

D22 連日注射。明日は移植予定日。

今日で連日注射も5日目が終了。


今まで注射だけでの通院は、
電車の比較的すいているお昼頃に通っていましたが、
今回は、朝一で車で通いました。

そのメリットとして、
駐車場も空いているし、
一番で注射を打ってもらえるし、
会計もまだすいているので、
病院滞在時間が30分と短く済みます。

そして往復の車を乗っている時間を合わせても
1時間30分しかかからないことを発見し、
電車に乗るストレスもないので
とっても楽ちんに通院ができました。

健康の為には歩いて電車乗った方がいいと思うのですが、
今巷で、風邪が流行っていることもあり、
この5日間車で通いました。

しかし、注射は痛いです
そして、お尻腫れています。

今回は移植前ということで、
鍼灸院へ通いました。

通い始めて目に見える変化はありませんが、
採卵でもよい卵ちゃんが採れたので、
きっと効果があるのだと思っています。

しかし、移植後の鍼灸院はどうなんでしょうか?

移植後3日後にはまた来て下さいと言われているのですが、
本当に大丈夫なのかちょっと不安です。

一応、不妊治療としての鍼灸院なので
大丈夫かと思いますがどうなのでしょうか。

まだ迷ってます。


話は変わりますが
今回はめずらしく、日曜日は旦那が進んで一緒に病院へ行こうかと
言ってきました。

どうしたんだろう

いつもは私が一緒にと言わなければ行かないのに。

少しは自覚がでてきたかなぁ。


明日はとうとう移植予定日です。

まだ、移植できるかはわかりませんが、
迎えられたら、
注射も少しは楽になるかも。

今日は、移植後あまり重たいものを持ったり
激しく動かないで済むように
家の事を色々しました。

どうか、卵ちゃんが迎えられますように

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

連日注射開始

本日は、注射のみにへ行ってきました。

注射2日目。
今日までは左右1回ずつなのでなんとか我慢できたけど、
明日からはまた辛いなぁ~

でも、ホルモン補充周期だからこれを頑張らなくては
前へ進めないので頑張ります

以前の移植周期の時のお尻の注射跡が黒く色素沈着してます。

これってどうやれば、治るのでしょうか???


誰か教えてくださ~い


theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D18 移植日決定!!

本日受診日

先週はE2が200を超えていなかったので、
追加でエストラーナを2日に1枚貼ることに

そして、今日の血液検査の結果

E2243ということで、移植OKとなりました。

そして、移植日31日(月)に決定。

とりあえず、今の段階では移植できるようになりました。

後は当日のホルモンの値と融解した卵ちゃん次第です


どうか移植できますように



皆様にもよい結果がでますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D17 久々の鍼灸院

GW後、感染症ということと体調も万全ではなかったので、
鍼灸院は控えてました。

体調もよくなってきたし明日は受診日なのでその前に鍼灸院へ行っておこうと思い
今日久々に行ってきました。

針治療と吸玉とウォーターベットとオイルトリートメントをしてもらいました。

私が通っている鍼灸院は、
とても綺麗で鍼灸院というよりエステっぽくてとてもよいです。

久々の施術で体調も万全だと思います。

あとは、明日の血液検査の結果がよくて無事移植できるように願うばかりです。

移植日が決まるまでドキドキです。



皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

はしかの次は子宮内膜ポリープ

本日D11 受診日でした。

診察前に採血


その後40分待って診察。


採血の結果E2は140と低めでした。

ということで、26日に移植は出来ず、
エストラーナを1日置きに1枚追加となりました。


その後内診で内膜の厚さ測定。

内膜は8mmと厚くなってきてました。


そこまではよかったのですが、
突然先生が

あ、ポリープあるね。


へぇ~ポリープ


9mmぐらいだね。10mm以上あると切除するんだけど、
とりあえず今回はこのまま移植しましょう。
もし次、着床できなかったら手術しましょう。


と、言われました。


ポリープ?手術?E2が低い?


なんかまた頭がグルグルしてきた

とりあえず、今回移植できるように祈るばかりです。

E2上がってくれ


私今年身体にガタきすぎです。

でも、なんで今までポリープ見つからなかったのだろう??

先生も言っておりましたが。

明日から注射だと思っていたので1週間先延ばしか

来週の採血がドキドキです。



皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D5 蕁麻疹的なもの 

結局発疹的なものは治らなかったので、
母を病院に送るついでに私も皮膚科に行って来ました。

先生曰くは、麻疹が再発したものではないと言うことでした。

たぶん何らかのウィルスによってのもので、
蕁麻疹的なものだと思います。

と、言われ本日は飲み薬をもらいました。

なので薬を飲んで様子をみてみようと思います。


病は気からと言うので、
私もあまり考えないでみようと思います。


土曜日にはアナゴ釣り、日曜日には友達とのランチの予定があるので
それまでにはよくなって欲しいものです。



皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D4 痒い!?

結局昨日は1日体中が痒かったです。

そして手にまで発疹がでて指が腫れている感じ。


今周期の移植中止した方がいいのかなぁと、
ますます思ってしまいます。

自分が不安なら延期しますよ!と
先生はおっしゃっていました。


でも、症状が治まっていた時だったので
今はどうなのか。

とりあえず、移植できるように薬は飲んでみようと思ってます。



しかし、健康が一番ですね。


皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。





theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D3 再発!?

朝、発疹がまたでてきました。

まだ、治っていないのか再発か。


今周期の移植延期したほうがいいのかなぁと考えてしまいます。


母が、木曜日から白内障手術で入院するので、
その時までに治らなかったら、
再度受診しようと思ってます。


昨日、義母に旦那さんの麻疹について聞いたところ、
かかったことがあるので一安心。

でも、こんなグレーな感じで過ごすのはしんどいです。


皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。





theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D2 凍結胚盤胞移植周期スタート ですが麻疹!? 

本日D2

病院へ行ってきました。


G.W.の旅行も楽しめ治療に専念のはずが、
実は旅行の前の日から体に発疹が出て
血液検査の結果感染症にかかっていると言われました。
しかし数値から先生は旅行へは行ってもOKと言われ
旅行は楽しめました。

しかし、本格的な検査結果を今日聞きに行ったら

なんと、麻疹が陽性だったそうです。


私麻疹にかかっていたそうです。

子供の頃にかかっていたはずなのに、
そんなことってあるんですね。

でも、軽い症状だったみたいです。

ひどい人だと40度近く熱がでたり、
入院が必要になるそうです。

こんなことがあるとは自分自身ビックリですが、
先生もビックリしてました。

一応行きの飛行機ではマスク着用していたのですが、
その他は特にしていませんでした。

旦那も大丈夫みたいで一安心。


そして、今周期移植しても平気みたいです。


皮膚科受診後、婦人科へ。

婦人科の先生もビックリだったみたいだけど、

ひとまず、凍結胚盤胞移植周期スタートです。


明日からプレマリンスタートです。


初凍結胚盤胞移植。

どうか無事移植まで行きますように。



皆様にもよい結果がでますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
  
応援お願いします。





theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

*script by KT*

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いつもコメントありがとうございます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
