

D12 卵胞確認

本日受診日

まずは、採血
しかしその時に問題発生。

1回針を刺したのですが、なんだか痛い。

痛い

って聞かれたので

痛いです

というと、

慌てて、

ゴメンネ針抜くね。他の人に代わってもらうね

と言われました。


その後他の看護師さんに変わり反対の手に。

しかしその看護師さん私の苦手な人だったのでさらに緊張。


私、緊張で汗ビッショリになりました

その後無事採血できましたが、とっても災難でした。


その後45分位待って診察。


卵胞確認で、左右5個位卵ちゃんがいるのですが、
大きさが全て9mm前後でした。

まだまだのサイズ。

今回は長期戦になりそうです。

ホルモン値も卵胞の数に比べ少し低い。

そこで、本日から日曜日まで毎日注射に変更になりました。

そして、来週の月曜日に卵ちゃんの育ちが悪かったら今回中止になりそうです。


どうかどうか、卵ちゃん大きくなってくれますように

早く移植したいです

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D8 病院受診日

本日受診日でした。

本日また診察前に採血でしたが、
採血室にオーダー届いてなく先生に確認してからの採血だったので
いつもより時間がかかりました。

でも、今日の採血驚くほど痛くありませんでした。
それも太い針のほうだったのに。

毎回今日の人にお願いしたいものです。


その後採血の結果が出てから診察室へ。

早速、卵胞の測定のため内診。

個数はききませんでしたが、8mmしか成長していませんでした。

なのでまだまだ1日置きに注射。

採卵の予定もまだでした。

やっぱりクロミッドだけじゃ大きくならないのね。

次は、日曜日に注射。

そして、火曜日に注射と診察ということになりました。


どうか、無事に採卵ができますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D7 疑問&質問

いつも病院で先生のお話を聞いている時、
私はただ聞いているだけですが、

みなさんはどうなされてますか??

ちゃんと数値とか、メモとかに書かれてますか???


しかし私はブログに書けるように自分の記録にもなるので、
診察が終わってから会計がでるまでの間に
手帳に憶えている内容だけ書きとめています。

本当は、診察室でちゃんとメモをとりたいのですが、
なかなかタイミングが


明日の診察からメモとるか


どうか卵ちゃん育っていますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

久々の注射!

本日D6。

今日は注射をしに行きました。

久々のフォリスチムでした。

前回は100単位で打ちましたが、
今回は150単位です。

ルテウムに比べれば全然痛くありません。
それに腕に打つので楽ちんです

どうか採卵できるまでに卵ちゃん大きくなってくれますように

次回は金曜日にです。



励みになります↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D2 少ないかも

本日D2なのですが、いつもより出血が少ないかもです。


明日からクロミッド服用をしなくてはいけないので
忘れないように1日2回飲まなくては・・・。


こんなに長い間薬を飲む生活をしているはずなのに、
飲み忘れそうになることが多々あります。

気をつけます


最近、リビングで朝まで寝てしまうことが多々あります。
体に悪そうなのですが、眠気に勝てません。

ダメだとはわかっているのに。
そのことでか最近頭痛や体のだるさ、そして顎関節症が悪化しました。

顎関節症はかみ合わせだけではなく、
ストレスや骨のゆがみなどからもなるそうです。

この前、朝突然口が開かなくなり泣きそうでした。

そしてガクガクしているうちに直ったのですが、
歯医者さん曰くそれはとっても悪いそうです。

口が開かなくなったら、耳の付け根辺りをマッサージして
なるべくかまなくていいものを食べていた方がよっかたらしいです。

でも、ストレスも原因ということも納得だし
リビングのソファで寝たりを偏った力がはいっていることも納得でした。

リセットと同時に生活を正しくしなくては。


少し前にリビングで寝る私に旦那がキレ大喧嘩に。

その頃毎日体がだるく頭痛になることが多く。
リビングで寝ていることも原因かもしれませんが、
ホルモン剤を長く飲み情緒不安定なのも確かだと思いますが、
旦那はそんなことはわかってくれず、
私のぐーたらしているからだと。

私はその頃ホント生きる希望もなく、
私の辛い気持ちを全て旦那に泣きながら話すと
旦那も涙を浮かべてました。

それで少しでも理解してもらえたかなぁと思いました

その時旦那は子どもが欲しくて結婚したわけじゃないんだから
そんなに子ども子どもと思いつめなくていいといってくれましたが、

私的にはそんな訳にもいかないと伝えました。


また、採卵に向け夫婦が同じ方向に向いていないと
卵ちゃんも困ってしまいますよね。

義理の母も子どもがいなくても夫婦2人仲良しでいればいいのよと言ってくれてます。

夫婦2人仲良く暮らすことが第一ですね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

リセット ~始まり~

予定より1日早くリセットしました


今回はすぐに注射ではなくクロミッドを飲むので、
そんなに心配はないのですが、
注射は、すでに5日目に予約が入っていたので日にちをずらさなくて大丈夫か心配になり
病院へ朝一で電話をして確認しました。


結果、今のままの予定でも問題ないとか。


ほっとしました


とうとう、採卵へ向けの誘発が始まります。


ちゃんと卵ちゃんがそだってくれるように祈るばかりです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

前向きに

久々の更新です。

昨日、へ行ってきました。

プラノバールを21日間無事に飲みきり只今リセット待ちしてます。


昨日は、採血内診問診 



採血の結果は、プラノバールを飲んでいるので全体的に低めで問題ないとのこと。

プロラクチンも標準値でした。(ほっ


内診の結果、卵巣も問題なし。


問診では、次回の採卵に向けのホルモン補充をどうするか話し合いました。

 
先生からの選択肢として、

第1案、この前と同じようにフォリスチムで誘発する。→そうすると10日間連続で注射

第2案、クロミッド2錠を5日間飲み、その後必要に応じフォリスチム150単位。(低刺激)


私的には、どうせ辛い採卵ならば、いっぱい卵ちゃんとれたほうがいいかなぁと思ってました。

しかし先生曰く前回は刺激した割には、思ったよりとれた卵ちゃんが少なかったので、
それならば、低刺激でも10個位はとれるということでした。


卵巣にも、麻酔的にも、費用的にもよいのではないかということで、

今回は、クロミッドの低刺激にしてもらうことに決定しました。



私は自然周期では排卵してくれないのでこれがいまのところBESTかもと。


まあ、シルバーウィークもあることだし毎日注射もなかなかのストレスなので
今回はゆるい感じでいってみます。

後は、卵ちゃんがちゃんと全体的に大きくなってたくさんできますようにと祈るばかりです


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
