

どん底です

今の私、人生でどん底です。


今年を振り返ると(まだ、終わりませんが・・・)


 ① 採卵後、人生初の激痛体験をしました。

 ② 結婚5年目入り体外受精もうまくいかず、先が見えない。
 
 ③ 暴行事件に遭う。

 ④ 初陽性反応で喜んだのもつかの間化学流産で撃沈。

 ⑤ 周りがまた出産ラッシュで落ち込む。

 ⑥ 家を建て替えをしたいが、相続のことでうまくいかなく先が見えない。


今月は誕生日月なのに、何もいいことがなくまた落ち込むことが多い日が増えてしまいました。


この前も家の建て替えの話がなかなか前に進まないイライラで母に八つ当たりしてしまい、

『私には、この先希望もない、死にたい』

と言ってしまいました。


母親にそんなことを言うなんてなんて最低な子どもだと思います。

今は謝りたい気持ちと後悔でいっぱいです。



そして今日、残り1個の卵ちゃんの結果がでました。

6日目で胚盤胞までは育ちましたが、

グレードが4CCということで、
移植しても着床する可能性が低いと言うことで、

また採卵からやり直しです。


気持ちを入れ替えたいのですが、
ここまで辛いことが多いと、

不安で不安でしかたありません。


前回も思っていたより少ない数の卵ちゃん達でした。

救いなのは卵ちゃんと●~くんがふりかけでちゃんと受精してくれたことです。


次回からはもう少し採卵数を増やすとのことです。

そして胚盤胞まで育て移植になるそうです。


次リセットしたら3週間のプラノバール生活が始まります。


どうか、これからはいいことが1つでもありますように・・・・。




こんな毎日を過ごしています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

迷ってます

今、とても悩んでいることがあります。


来週末に中学校の同窓会があるのですが、

そこに行くか行かないか迷ってます。


一応名ばかりの幹事で参加にはなっているのですが、
業者に任してあるので一定の人数以上になると
追加ということになるので
もし行けなくても迷惑になることにはなさそうなのです。


掲示板で誰がくるか判るのですが、
男の子はいいのですが、
女の子が掲示板に書くことと言えば、


子どもを旦那さまに預けて行きます

とか、

子どもがいるのでドタキャンしてしまうかもしれません。

とか、

子どもについてのことばかりです。

掲示板上でそうなら、

行くときっとその話ばかりになりそうで。

今の私にはとても辛いです。


なので、正直行きたくないのです。

行ったら行ったで楽しいかもしれませんが、
どうしようかなぁと

まだ答えがでません。


は~。


今年に入って悪いことばかりです。


誰か~、今後はいいことばかりですよって


言ってくれないかなぁと思っちゃいます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

まだまだお休み周期中

お休み周期中なので、書くこともなくすっかりブログから離れてました。


リフレッシュの為のグアム旅行でしたが、
なんだか旦那のお世話をしに行った感じでした


ところで、先週の月曜日D5に1ヶ月ぶりで
病院へ行ってきました。


とりあえず、もう1周期お休みすることに。
自分が夏休みとりたいって以前に言ったので。

その間に、残り1個の卵ちゃんを
一度融解し、胚盤胞まで育て再度凍結させます。

どうなるかわかりませんが、
その結果は、19日にわかります


なので今はとりあえず、卵ちゃんの生命力を信じて待ってようと思います


頑張れ、卵ちゃん


それが、うまくいけば次の周期で移植できますが、
もしダメだったら、
採卵は10月かなぁって感じです。

9月は大型連休があるし、学会シーズンらしいし。


あせらず頑張っていこうと思います。


今は、夏を楽しもうと思います。


今日は、地元の花火
が心配ですが。

そして今週末は、東京湾の花火
友達がおうちに来てみんなで見る予定です。








にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
