

D19★ET後4日目★

本日もルテウムを打ってもらいにへ行って来ました。


今日はで行きました。
朝のうちが激しかったのでが小ぶりの頃を
見計らって出発。

家から駅まで頑張れば後は病院まで傘がいらないので楽チンでした。

今日の注射は昨日の注射とは大違いの激痛でした

その後なんとか頑張って帰ってきました。


体の変化はというと・・・

 下腹部が張ってる様な感じ  と  時々下腹部がチクチクする感じ

です。

その他は何にもありません。

後は、必死にツインズ達に話しかけてます。


移植してから洗濯をしていなかったので、
ですが、頑張ってしました。


でも、乾燥機使用です。
乾燥機できないものは、分けて室内干し。
こうすれば、少しはお腹に力がかからないかと。

タオルは乾燥機かけた方がふっかふかで気持ちよい


また、明日から2日間はERで注射です。
がんばろうっと


ツインズちゃん達もお母さんのお腹にしっかりくっつくんだよ






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D15★凍結胚移植当日★

今日は、2回目の凍結胚移植をしてきました。


前回は母が一緒に車でtついてきてくれたので心強かったのですが、
今回は誰もついてこれなく、
それも車もなかったので電車で1人で行ってきました。


まずは採血

その後30~40分待ってから先生の診察でした。

採血の結果は、E2が216 P4は8.6でした。

E2は前回よりUPしてたのですが、

P4が10以上欲しいところでしたが、
先生は8.6も10に限りなく近いという判断で
移植決定となりました。

しかし、3とか4だったらキャンセルらしいです。

今回は2個移植です。

2個の卵ちゃんともちゃんと融解できているようです


その後、ルテウムとブスコパン(子宮の収縮を防ぐ注射)を打ってもらい
産婦人科病棟の待合室へ行きました。


今回は1人でしたが、2回目ということもありあまり緊張はしませんでした。


病棟の待合室で待っていると先生がすぐに迎えに来てくれ
オペ室へ。


オペ室では培養士さんがまたお世話してくれ
パンツを脱いでベットへ。


その後先生と培養士さんとその他3人の先生が入ってきました。


まずは、内膜の厚さを測りました。

前回はモニターが見にくい場所にありましたが
今回はちゃんと見えました。

内膜は10mmでした。


その後膣洗浄をし、

超音波で子宮の位置を確認しながら移植開始。


今回はずっとモニターを凝視してたら、
卵ちゃんがプュっと入っていくのがみえました


その後、そのままベットで20分安静。

その間にまた培養士さんとお話しました。


今回の卵ちゃん達は、

1つは、桑実胚

もう1つは、5分割のグレード2

の卵ちゃん達でした。


後は卵ちゃん達を信じ待つのみです


今回は、サプリメントについてお話を聞きました。
今まであまりサプリメントはとらなかったのですが、
血流を良く流すためにビタミンEをとった方がいいといわれ、
また、いらいらした時はビタミンCが欠乏するので
なるべくはしないようにしてビタミンCもとりましょうと言われました。

ということで、マルチビタミンを買いました。
お勧めはネイチャーメイドだというので購入。
ビタミンEは家にあるのでそれを飲むことにしました。

マルチビタミンはとっても大きくて飲みづらいのですが
卵ちゃんの為に頑張ります


移植後また外来にもどり先生とお話しし家へ帰りました。

帰りの電車の中で急にお腹が張った感じで痛かったのですが
座ることができずお腹をさすっていたら、
前の席の方が席を譲ってくれました。

とってもありがたかったです


また、判定日までの注射の日々頑張りたいと思います。

わたしのツインズちゃんしっかりお腹にくっついていてね





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D8★受診日★採血&内診

今日は、採血して45分位待ってからの診察でした。

まずは、内診で内膜の厚さをみました。


本日の内膜の厚さはすでに10mm超えてました。

採血の結果E2は、D3の12から、D8の今日は206と順調にUPしてました。


このままでいけば、移植は25日(月)になりそうです。


前回と同じながら今のところはとても順調。


先生に

何か質問とかありますか

と聞かれましたが、

私は、

質問と言うか今回は順調に着床までいって欲しい

と告げました。

すると先生も

そうですね、ホルモンも内膜の厚さもよいし、
移植もスムーズで出血もみられないので
悪いところはないですからね。
きっと今回はうまくいきますよ!

と。

そして一応私は

着床障害も考えられますか?

と聞くと、

一応質の良い卵を3回移植しても
うまくいかなかったらそれも考えられますね。
でもあみんさんは、多嚢胞での排卵障害で
それはこの方法でうまく解決できているので
今はまだ考えなくて良いと思います。


と言われました。


なので後は卵ちゃん達を信じて待とうと思います


今週末は旦那と水天宮にお参りにいってしっかりお願いしてこようと思っています


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D3★受診日★

今回の生理はいつもより量が多いみたい。

今日の朝も起きたとたんにダラってでてきました。←汚くてすみません。

布ナプキンにしてから1年半今までこんなことなかったので
初めて布ナプキンで大丈夫かなぁと心配しちゃいました。


ところで、今日は受診日でした。

今日は混んでいると先生に言われていたのですが、
やっぱり混んでました。

そして、私の番が来て中へ。


まずは、内診。
朝出血が多かったので心配しましたが、
その後は量が減ったのでダラって感じにはならなくてセーフ


子宮も卵巣もリセットされていたので
今周期も無事に移植できそうです


まずは一安心

今周期も、前周期と同じ感じで行くそうです。


今日から2日間、プレマリンを1日2回(朝・夕食後)1回2錠。

そして3日後からは、プレマリンを1日3回(朝・昼・夕食後)1回2錠。

飲み忘れないように頑張ります


その後、血液検査をして会計をして薬をもらいました。

今日は院内薬局が90分待ちになっていて、
いつもはそんなに待たないのですが本当に90分待ちぐったりでした。


次回は、D8に診察です。






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D1★気持ち新たに・・・★

判定日の3日後の今日リセットしました。

どーせなら早くリセットしてくれた方がよいので、
お腹痛いけどうれしいです。

思っていたより早いリセットだったので
早速病院へ電話し次回の受診日を決めました。

D3の水曜日が次回受診日です。


せっかく薬に開放された気分でしたが、
今周期もう1回続けて頑張ってみようと思います。

それに今周期妊娠できたら、旦那と同じ誕生日になりそうだしね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。


theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D31★判定日★

本日判定日でした。

朝から強い雨だったので、1人で車で病院まで行きました。

まずは、採血それから1時間30分位待って診察室へ。



結果は、陰性でした。


実は2日前に残っていた妊娠検査薬でちょこっと検査していて陰性だったので
結果は奇跡はないなって感じでした。


人生うまくいかないものです。


せっかく、母の日のプレゼントに妊娠報告できるかなぁと思っていましたが
そうは問屋がおろさない感じです。


多分ダメだろうと思っていたので
先生のお話も冷静に聞けました。



卵巣の様子も良いし、
移植するときもスムーズだったので、

次周期も移植できそうなのが救いです。

次回は2個の卵ちゃんを移植しようと思ってます。


旦那に

やっぱりダメでした

と、メールしたところ

注射頑張ったのにね。
気持ちの切り替えが難しいと思うけど、
余り深く悩まないでね


と返信がありました。

そのメールをみると涙がでてきちゃいました。


とっても悲しいけどみんなの前でメソメソするのも嫌なので
泣きません。

旦那も会社から早く帰ってきてくれ、
今日は外食しました。


久々のビールおいしかったなぁ。


次回は、着床してくれますように。


theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D28★注射の日々&結婚記念日★

G.W.に入っても毎日注射の日々を送ってます。

私の行っている病院はERでを打ってくれるので、
予約は入っていますがERの混み状況で
待ち時間が決まります。

基本的には、看護師さんのみの受診なので診察室さえ空いていれば
早いのですが、

G.W.中だからなのかその診察室もいっぱいな感じで、
昨日はER内のストレッチャーのようなベットで打ってもらいました。

看護師さんはとてもいいかたばかりで、
いつも

痛くてごめんね

と言ってくれます。

なんか逆に恐縮してしまいます。

でも、前にも書いたかもしれませんが、
ERの看護師さんが打つ注射は痛みが少ないです。

今日は、ほぼ痛み無しでした。

ルテウムはとっても痛く慣れることはないと思っていました。

打つ人によって違うのでしょうか???


判定日まで後3日、卵ちゃん頑張ってくっついていてね


話は変わりますが、今日は4回目の結婚記念日でした。

今日は特に何もしませんでしたが、
判定日でうれしい結果になれば何もいりません。

とりあえず、明日も頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D24★受診日★(ET後7日目)

今日は、先生の診察日でした。

お尻のかゆみについて話したところ、
これで、注射を辞めて飲み薬とかに変更することは、
今までにしたことがないので、
とりあえず、かゆみ止めのクリームをもらうことになりました。

ルテウムは、あと6日頑張ることに決定。


昨日の採血の結果は、良好とのことでした

その後ルテウムを打ちました。

今日の看護師さんはとってもすばやく打ってくれ、
その後よーく揉んでくれたのでとても楽でした

ゆっくりいれた方がいいという看護師さんもいらっしゃいますが、
これからはやはり早くいれてもらうことにしようと思います。

痛みはどちらも変わらないので短時間の方が私のBESTでした。


来週の8日(金)が判定日です。
ドキドキの1週間です


よい結果がでれば、母の日に両家でお食事会をするので
そのときに報告したいです。


卵ちゃん後1週間踏ん張ってね。
お母さんもがんばるからね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
