

周期2日目

今回は、血の量が多いみたい


今日、アメリカへ出かけていた友人が帰国したらしく
がありました。


アメリカで、占い師さんの所へ行ったらしいのですが、
その時に私のことも占ってくれたみたいです。

その占い師さんは、全米から占ってもらい来るぐらい当たるらしいのです

そこで、私の子供について聞いてくれたそうです。


その結果・・・

1人じゃなくて2人じゃなくて3人の子供が見えたそうです


確かに以前、お灸の先生にも

1人目は授かるまでに大変かもしれないけど、その後はポンポンと産まれるわよ!!

と、言われたことがありました。

最近その言葉は違うのかもと思っていたところだったので

再確認できてうれしかったです

そして3人子供が欲しい私にはうれしさ倍増でした

自分でも占い師さんのところへ行ってみたかったのですが
なかなか踏み出せずにいたので、
友達に感謝です。

この言葉を信じて頑張っていこうと思います


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

リセット! 周期1日目

やっとリセットいたしました


今周期はお休み周期なので時間がたっぶりあるので好きなことをしようと思います。


G.W.に急遽、HAWAIIへ行くことにしたので、
券との予約でもしようと思います。


そして珍しく、生理痛でお腹が痛いです。

布ナプキンにして3回目なのですが・・・。

始まったばかりだけど、
早く生理終わらないかなぁ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期36日(病院受診日)

一応、偽高温期が続いています。

プラノバールを飲み終えて6日が経つのにまだリセットしてくれません。


そして2週間ぶりのでした。

今日は、7時半に従妹を東京駅へで送ってあげたので、
その後時間的に早めでしたが、へ向かいました。

やっぱり、予約の1時間も前に着いてしまいました。

さすがにまだ待合室には誰もまっていませんでした。
今日は先生もいつもより早めに診察室へ来たらしく
1番に呼ばれました。


 「どうですか?

 「生理がまだ来ません

 「へぇ?

と前の超音波の写真を見直してました。

 「でも、これをみると妊娠している可能性はないと思います。

 で、とりあえず、今度生理来たら一度卵巣を休ませましょう。

 そして、生理が来て2週間後からまた

 プラノバールを飲み始めて下さい。

 今日は、お薬出しておきますね。

 次回は、3月5日でその時に卵巣の様子をみてみましょう。

 あ、でももしこのまま高温期が続いたらして下さいね。



また、一時休みかぁ。

折角、前進したと思ったら一時停止。

なかなか前に進まないものです。

でも、先生は慎重派なのでしょうか。



皆さんの治療歴をみていると結構続けてを続けているように思われますが・・・。


どうなのでしょうか??


とりあえず早く生理が来て欲しいものです。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期30日目(高温期10日目)

友人達の妊娠報告に凹む私に
温かいコメントありがとうございました

同じ思いをしている方々がこんなに周りにいるとわかっただけでも
とても慰められました


強制リセットの為のプラノバールも、残りあと1日になりました。

プラノバールは、初めて飲んだので、
飲み終わってから何日後にリセットしてくれるのでしょうか?

よくわかりません

早くリセットして次のステップへ早く進みたいです


以下は、デリカシーのない男友達の話です。

more...

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期26日目

リセットに向け、副作用もなく順調にプラノバールをのんでいる毎日です。

今日の雪すごかったですね
2年ぶりの大雪だったみたいですね。

なんだか自分の成人式の日の事を思い出してしまいました


話は変わりますが、
昨日、前の会社の後輩に久々に茶道のお稽古で会いました。

後輩は、結婚してから忙しいのか(?)
あまり茶道のお稽古に参加していなかったので
久々でしたが、

帰り際に、

実は、私赤ちゃん出来たんです。

と。

昨年の4月に結婚したのでもうそろそろそういう報告が
あるのではないかと思っていたのですが。

私は、真っ先にどうしてもおめでとうと言う言葉がでてきませんでした。

そーなんだ、よかったね。

と言う言葉が精一杯でした。

そして、後輩と別れてからまた一人で考えちゃいました。


最近は寝る時まで考えないようになってきたと思っていたのですが、

ベットに入りながら

辛い・辛い・辛い・辛い・・・・・・

と言う言葉しか出てきませんでした。
そして涙が溢れてきました

本当は、おめでとうと喜んであげたいのですが、
今の私にはできません。

なかなか前向きに出来なくなってきました。

そんな自分も嫌です。

早くこんな状況を脱出したいです。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
