

へこみすぎ

大学時代の友人達と忘年会をすることになりました

本当は、月に1回くらいは会いたいのですが、
みんな仕事をしていて
休みが不規則な子もいるので
なかなか予定があいませんでした。

今回はやっと予定が合い忘年会を決めることができました。

そんな時に今年7月に結婚したばかりの子からのが。

『実は、先週赤ちゃんが出来た&いきなり仕事中に切迫流産しそうになり体調不良だけど、久々だから会いたい』

と。

今の私には特に聞きたくなかった話。

最近実はって言う話にはとっても敏感

返事をするのに1日置き、

『気持ちはよくわかるけど、今は一番大事な時期なので
安定期に入ってから会おうよ』

と。

今の私には精一杯の返事でした。

もし、無理してきても話はそのことばかりだし、
心配してあげなくちゃいけないし。

でも、その子は始め、

子供はまだまだいいやといっていたので
そういうこといっていると
実際に欲しい時できないと困るので
始めから作っていた方がいいよと
言っていたばっかりでした。

出来る人にはすぐできるのねと。

更にへこみました


今回は独身組と子無し組み(私だけ)で楽しみたいと思います




theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

最近の近況

楽しかった、バリ旅行から帰国
新たな気持ちでへ行きました。

しかし、そこで先生から言われた言葉に愕然

以前の診察の時は、

 『今週期は旅行に行くんだったら次の周期からね』

 『でももったいないから今周期にクロミッド飲んどきましょう』

と言っていたのに

今回は、

 『では、次回からに入りますが、
 その前に薬無しの周期を作りたいので
 今周期はお休みして
 その次の周期からです。』

って。


へぇ~、そんなことなら今周期薬無しにしてくれれば、
無駄にならなかったじゃん


と心の中で憤りが

そんな気持ちを押し殺しならがまだ悲しい気分で家に帰ってきました。


と、いうことで次回のDAYは、

1月7日です。

ヒスロンだけ処方してもらい、
1月7日に生理が始まるように調整しとくように言われました。

もお、何もやる気がなくなる~。


なので、新年からのあらたなスタートです。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
