

12周期目の基礎体温

9月26日(水)  周期 1日目  36.28℃  DAY
9月27日(木)  周期 2日目  36.31℃
9月28日(金)  周期 3日目  36.25℃
9月29日(土)  周期 4日目  36.65℃
9月30日(日)  周期 5日目  36.39℃
10月 1日(月) 周期 6日目  計り忘れ
10月 2日(火) 周期 7日目  計り忘れ
10月 3日(水) 周期 8日目  36.10℃
10月 4日(木) 周期 9日目  36.31℃
10月 5日(金) 周期10日目  36.27℃  DAY
10月 6日(土) 周期11日目  36.69℃
10月 7日(日) 周期12日目  36.38℃
10月 8日(月) 周期13日目  36.62℃
10月 9日(火) 周期14日目  36.26℃
10月10日(水) 周期15日目  計り忘れ DAY
10月11日(木) 周期16日目  36.31℃
10月12日(金) 周期17日目  36.36℃
10月13日(土) 周期18日目  36.45℃
10月14日(日) 周期19日目  36.26℃
10月15日(月) 周期20日目  36.28℃ DAY
10月16日(火) 周期21日目  36.14℃
10月17日(水) 周期22日目  36.50℃

周期20日目(卵胞チェック)

今日は、DAYでした。

ちなみに、卵胞の成長ですが結局12㎜からあまり成長がみられないようで
強制リセットとなりました。

ということで、今日からヒスロンを12日間飲むことになりました。

前回の血液検査の結果もホルモンの値が低かったそうです。


そして次周期から本当に本当に注射となります。

前にも注射と言われつつも
クロミッド3錠を試したことがなかったし
はい次と言う感じの
あせった治療は先生は好きじゃないみたいだったので。

でも今回はもうクロミッドの効き目がみられないので
本当に注射だそうです。

私的には早く注射に進みたかったのですが、
先生は毎日来るの大変じゃないといつも言います。

今日も、『家どこだっけ?』と聞かれました。

まあ、この病院には遠くから来ている人が多いから
聞くのかもしれません。

でも、今は仕事してないし
まではだと20分位だし
でも30分位ので
全然苦にはなりません。

なので、早くって感じです。

しかし、一つ問題

私、実は11月9日から友達とバリ島旅行に行くんです。

それまでに妊娠したらキャンセルしようとか思って
治療はし続けていたのですが
実際問題そのようなことはないみたいで
バリ島旅行を楽しんでこようと思っていたのですが、

その頃がちょうど排卵の時期みたいです。

先生にそのことを話すと、

そーなんだ、面白い時期に行くね。
でもいいね。
それに、気分転換にはいいかもね。


と。

しかし、1周期もったいないので
一応クロミッド2錠飲むことになりました。

でもなんかタイミング悪い

まあ今からキャンセルもできないし
友達との旅行楽しんでこようと思います

そして気分一新し、
12月から本格的治療を頑張ろうと思います。


でも、卵胞成長みられないけど、
仲良しはした方がいいのかなぁ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期15日目(卵胞チェック)

前回の他の先生の時の卵胞チェックから5日後
またへ卵胞チェックへ行ってきました。

今日はいつもの先生。

早速内診。

卵胞は、12㎜に一応成長していましたが、
排卵まではまだまだって感じです。

なので、また5日後に卵胞チェックということとなりました。

今日は、帰りに血液検査をすることに。

そして、前回の先生の受診のときの
診察代がいつもより高いことを質問したら
やはり超音波代らしい。

と、言うことは超音波をとると保険適用外なのかなぁ。

いまいちお金についてはよくわかりません。

みなさんはどうですか?

私の担当の先生はいつもお金とるの忘れるらしい・・・。

まあ、以前排卵検査薬もお金とるの忘れるぐらいだからね。

私にはうれしいけど。

しかし、今日も超音波代はとられませんでした。
ラッキー

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期10日目(卵胞チェック)

今日は、いつもと違う先生に卵胞チェックをしてもらいに
へ行って来ました。

いつもの先生と違って、
待合室に座るとすぐに呼ばれました。

そして、いつもの先生より少し若い先生でした。


とりあえず、内診


おりものチェックの後、

超音波で卵胞のチェック


その後、先生のお話では、

卵胞は6㎜程度。

まだまだ小さいということで、

また来週に予約をとってあったので

その先生の診察は終わりました。


その後お会計へ。

いつもは、210円+お薬代

なのですが、

今日は、なんと

1800円でした。

高くない??

と。

検査をしたというピンクの紙も入っていたからなのかなぁと。

でも、いつも通りの内診なのに。

超音波とるとこんな値段なのかなぁ。

他の先生だから??


今度、先生に聞いてみようと思いながら
帰路につきました。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
