

自力排卵したっぽいけど・・・。

本日あっというまに周期32日目になってしまいました

普通の人だったらもう次の生理きているはず。


今週期は、クロミッド診察もないので
周期が長いことも排卵がないことも
ありえることなので
あまり考えないようにはしています。


でも今週期は、

前周期に子宮卵管造影検査をしてゴールデン期間も得たことだし

誕生日月だと妊娠しやすいはずだし(多分

前周期は65日と周期は長かったけど自力で排卵してくれたので
その後も自力で排卵することも多いそうなので(先生曰く)

こんなに条件が揃っているので
自分の中ではなぜか期待しちゃうのです

なので今週期は排卵検査薬を30日分買い
排卵するまで検査し続けようと頑張ってました。

そして、そろそろ排卵かという時に
検査できず
次の日の朝にしたらうっすら陽性で
その日の夜には真っ白でした。

と、いうことは前の日に排卵していたのかなぁ

それもうっすら陽性の日の体温はもう高温だし

仲良しもできなかったし

もう最悪です。

そしてうっすら陽性の日には確実に仲良ししたかったのに
旦那はというと

腰が痛いとか首が痛いとかで。

少しはいたわってあげなくてはと思うのですが
私はというと仲良しできないことに
凹んでいました。

旦那も悪いと思ったのか
今朝仲良ししました


なので今周期はまたまた期待がもてません。

でも自力で排卵できたことで良しとしようと思います。


赤ちゃん待ちの皆さんに

Baby Come On!!

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

とうとうきました・・・

今日はMy Birthday


とうとう私も三十路を迎えてしまいました。


希望では、30歳で子供2人くらい欲しかったけど
現実は妊娠のの字もありません。


私は、両親の遅い子だったので
自分は早く結婚して子供生みたいと
考えていました。

現実は自分で思うようには出来ないって感じかなぁ。


今週期は、薬も病院もないので
ゆっくり楽しく過ごそうと
思っていますが
そうもいかないかも(笑)


30代では目指せ妊娠

目指せ3人。

あ、でも欲張ったり願いもかなわなそうなので
とりあえず、妊娠検査薬の陽性
がみたいです

旦那も最近姪っ子の面倒をよく見てくれるので
早く自分の子供を抱かせてあげたいかなぁ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

本日病院DAY

不正出血生理だと勘違いし、
その後本当の生理が来て
パニックっていたので
今日は病院に行って
先生にいっぱい聞きたいことが
ありました。

先生はいつものように

どうでした?

って。


私はつかさず、話し始めました。

実は今生理6日目なのです。

以前の生理で量がすくなかったのは
不正出血だったみたいで
今回の出血はちゃんと量も普通でした。

なんで、生理が来たのに体温が高く
乳首痛もあったので変だと思ってました。

そして、体温が下がったと思ったら
生理がきました。


すると先生は、

高温層が綺麗に出来ていますね。
これは、ちゃんと自力で排卵したっていうことですよ。


となぜかうれしそうに・・・。

でも、色々薬を飲みすぎているので
今回は薬無しでいきましょう。

1度自力で排卵をすると
その後もきちんと排卵することも
ありますよ。

だから様子をみましょうね。



って。

本当にこのままでいいのでしょうか??

なんかまたこれで
妊娠から遠のいたような


今周期は、排卵検査薬を使って
自分で頑張ってみようと思います。

まあ治療も夏休みってことで。


あ、ちなみに子宮癌検診は
異常なしでした


検査結果はいつも優秀なあみんです


Baby Come On



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
