

おかしな私の体

実は・・・

また生理が来ました。

この間の病院DAYから9日目。

母とお出かけしようとトイレに入ったら
血が・・・・・。

なんで
なんで
なんで

でも、クロミッド飲み始めたとたんに
36.7度越えの毎日で
これは高温期??

それもなぜかの乳首痛。

もうそろそろ排卵期と思いながら
毎日排卵検査薬を試していた私って・・・。

そして、本日生理5日目です。

ほんとだったら
クロミッド飲み始めるのなら
今日からだから
先生にTELして聞いてみようと思いましたが
明日予約しているので
まあいいかと思って過ごしています。

でも、この前の生理はただの不正出血だったのでしょうか。

それとも体がおかしいの??

疑問だらけで
頭パニックです。

それも、生理痛も激痛で。

こんなの初めてです。


この前の生理が不正出血だったら
この前の周期はなんと65日です。

長すぎ・・・。


それじゃあ、排卵は・・・?


明日ゆっくり質問をぶつけてこようと思います。


でも、卵管造影検査をして
ゴールデン期間を得たし
来月は誕生日なのに
私の体の中はどうなっているの???

私にもコウノトリは来てくれるのでしょうか。

凹んじゃいます。


この前旦那の実家に行った時に
私たちより後に結婚した
旦那の従妹にもう赤ちゃんが生まれたことをききました。

また、親戚も私より後に結婚したのに
来年の1月に生まれるそうです。

なんか、友達より親戚の妊娠・出産報告って
凹みます。


どうか、コウノトリさん私のところにも
Babyちゃんを運んできてください。


Baby Come On



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

本日病院DAY

昨日に引き続き今日も病院へ行ってきました。

今日は病院が混んでるのか
それとも私の担当の先生が人気なのか
1時間半待たされ診察を受けました。

結果からいうと・・・

血糖値もプロラクチン値も標準値内でした。

先生によかったねと言われましたが
そうしたら何が悪いのって感じです。

そして子宮癌検査と超音波も見てもらいました。

子宮癌検査は区でやってもらうと
無料ですが
慣れている先生に診てもらった方がいいので
病院でやってもらいました。

その後超音波で卵胞の様子も
見てもらった結果
卵巣もきれいだということでした。
しかし卵胞はまだ計る程の大きさになっていない
とのことでした。

と言うことで、
また2週間後の診察ということでした。

内診は何回やっても慣れないや。

でも、最近痛さに弱かった私が
痛さに強くなった気が。

では、今週期はクロミッド3錠で様子をみるとしましょう。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

血液検査のために病院へ

今日は、血液検査のために病院へいきました。

先生には朝から食べないで
きて下さい。

と言われたので
飲まず食わず行きました。

病院へ行くと
すぐに採血室へ。

5人ぐらい前にいましたが
案外早く呼ばれました。

今日の採血してくれる人は
よく話しかけてきました。

しかし、3本採血した後に
注射針を抜く時に
ものすごく雑な感じで
とっても痛かったです。

でも、最近は採血も慣れたもんです。

今日は早く終わったので
帰りに銀座に寄りました。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
