

病院DAY

本日は病院Dayでした。

今日は25日なので、
道が混んでるかなぁと思い早めに家を出ましたが
そんなに混んでなく早めに病院に着いてしまいました

結局自分の予約時間まで待つことに・・・

そして呼ばれいつものように

どうでした

体温全然あがりませんでした

そうですか・・・

じゃあ、デュファストン出しますので
  2週間後にまた見せてください


へぇ~、これでおしまい??
と思いながら

先生に

人工受精にした方がいいですか?

人工受精もいいですが、まずは排卵させないとねぇ』
   なので、次回生理着たら注射に



でも今までも、何回も注射注射といいながらもなかなか前に進まない。

自分でも焦り過ぎなのかとは思いますが

でも、ただ病院へ通って生理を来させる薬もらっても

前と一緒じゃんと思ってしまいます。

みんなのブログを見ても生理が来たら
病院へきて下さいと言われ診察してもらっているのに
私はいつも生理がきて数日経ってしまっているので

じゃあ、次から始めましょう

とか言われて伸び伸びになっているような。

本当にこのままで大丈夫なのでしょうか

やはり今の歳ならまだまだ大丈夫ですよと言われても
本当に妊娠するかの確定もないし。

やっぱり出来るなら早くできたほうがいいし。

なので、昨日の夜旦那に

早くできたほうがいいと思うから
  人工受精に進みたいのだけど。


そして、そうなると旦那にも朝●~を採取してもらわないと
いけないし、大丈夫?


と。

そしたら、旦那も大丈夫だと思うと言ってくれたので
私もじゃあ、頑張るぞって

うちの旦那はあまり協力的な方ではないとは思いますが、
私が精液検査受けてと言っても
快く検査を受けてくれるので
そのことに関しては
とても感謝しています

だからこそ、なんか子作りだけのために
今日お願いしますと言うことに
少し疲れてきてしまいました。

だから少しでも人工受精し妊娠率UPさせたいなぁとも思います。

でも、先生にはまだその前にって言われてまた前進ならずかと
凹んでしまいました。

また週間後
ちゃんと生理がきて新しい周期が始まったら
今度こそしっかり先生に聞こうと。

次に生理が始まったら
Baby待ちも11周期目になります。

また1から頑張りたいと思います

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

憂鬱な日々。

遅くなりましたが、
卵管造影検査の結果は

問題なしでした。

検査中も特に痛みも感じなかったので
問題ないかなぁとも思いましたが
そうなると何が原因で妊娠できないのか
悩んでしまいます。

今周期は、あと2週間待ってみて
診察してから薬を出してもらうことになりました。

なんかこんなことならすぐにAIHにステップアップした方が
いいのかなぁとも思います。


検査では、特に痛みは感じませんでしたが
最近よく下腹部痛が起こります。

これは何なんだろう??

また、来週の月曜日の病院まで憂鬱です。


ビリーのブートキャンプは無事7日間終了し
また新たに始めましたが、
3日目になんかお腹が痛くなり
止めました。

たぶん今周期は妊娠の確立0%だとは思いますが
激しい運動止めた方がいいのかなぁ。

でも、ダイエットしないと。
ブートキャンプも慣れてくると
気持ちよくなってきます。

さあ、新たな気持ちで頑張ります。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

ブートキャンプ3日目

ブートキャンプ始めました。

夏を前に、友達の結婚式を前に
今のままでは本当にまずいと思ってます。

最近ベットに入るとそればっかり考えてしまいます。

結婚式の時の写真や結婚前の写真と今と比べても
はるかにまずいし
本当に去年の洋服がはいらない。

これは絶対にまずい

と、旦那が会社の人からブートキャンプを借りてきてくれたので

はじめました。

そして今日で3日目。

なんとか頑張れてます。

それに準じてお食事も気を付けてます。

7月7日には友達の結婚式があるので
それまでにはお洋服が入るように頑張るのみです

子宮卵管造影検査

病院で子宮卵管造影検査
を受けてきました。

みんなのブログなどで
体験した人の話を聞くと
痛みがあった人・痛みが全くない人
など人により違うので、

実際自分が検査を受けることになり
色々考えてしまい
痛みにめっぽう弱い私なので
とっても不安になり緊張しました。

前回の診察の時に
先生に検査を勧められた時も

痛みとかありますか

と聞いてしまう次第でした。

そしていつも、車で一人で通院しているので
もし痛さで耐えられなかったり
気分が悪くなったらと不安だったので
ママに付き添ってもらいました。

そして実際の検査を受けた感想はと言うと。

予約の時間ぴったりに
感じのよい看護婦さんが
検査室からでてきて
私の名前を確認し、
基礎体温表を提出して
いざ検査室へ。

まずは、下半身だけ検査服へ。
パンツとスカートを脱ぎ
お股があいている検査用の
紙のトランクスみたいな服に
着替えました。

そして、検査台へ。

まあ、大学病院ということもあり
研修(?)の為か大勢(8人位)人がいました。
先生以外は女性だったので
まあ、しょうがないかと思いましたが
ちょっと緊張と不安が

ベットには、
レントゲンの機械のようなのが天井にあり
内診台のような台になってました。

看護婦さんは

『初めて!?』
『緊張する!?』
『先生にはなんて言われた!?』


など、私から緊張を取るように
色々と話しかけてくれました。

そして、

『心配しなくて大丈夫よ。
痛かったら直ぐ言ってねと。』


と、言ってくれたので
だいぶ気持ちが楽に緊張しないようにと
思うことができました。

そして、先生が現れ

『ではこれから始めますね。』

と。

そして、足を台に乗せました。
内診台の台より柔らかい布で巻かれていて
フワフワしてました。

そしてビックリしたのが
その台に足を固定させるような
柔らかいベルトが。

看護婦さんが

『ゴメンナさいね。
一応ベルトで固定しますね。』

と。

もしかして、痛くて足を閉じてしまう人が
いるからなのかなぁ。

そんなに痛いのかぁと。

ちょっと恐怖心が

そして、準備が整い
検査開始。

まずは、消毒

そして金具のようなものがまず入り
その後なんかカンカンと音がしながら
カテーテルを入れてました。

それからまた先生が

『では準備ができたので
金具をとりますね』


と。

多分始めに金具で広げ
中にカテーテルを入れて
それから金具を外したらしい。

そして、先生ともう一人の女性の先生(?)を
残しほかの人はモニター室へ。

中にカテーテルを入れている間は
看護婦さんが
途中途中痛くないとか聞いてくれました。

そして薬を入れる前に
今度は先生から

『痛くないですか?
大丈夫?
痛くなったら直ぐ言ってね』


とあんまり言われるので
逆に心配に。

そして、カテーテルから、液体の薬を入れているようでした。

モニターをみながら
男の先生の方ではなく
女の先生(?)の方が
操作していたので

この人で大丈夫かなぁと内心心配に・・・

その間なんか子宮がずっしりした感じはありましたが
恐れていた痛みは全くなく
順調に進みました。

そして、
薬がモニターで流れているのを見ながら

『左の卵管はほら通っているでしょう』

と言ってくれました。

ほっ、よかった。

じゃあ、右は

先生たちは、
私に何回か痛くないと言いながら
薬の量を増やしていました。

ということは、詰まっているのかなぁ。

その後先生は私には何も言いませんでしたが、
色々やっていて
ほら通っているでしょう
と2人で話してました。

心配になりつつも
その間何回かレントゲンをとり
検査は終了しました。


『はい、終わりましたよ。
数日は、出血があるかもしれないけど
大丈夫ですからと』


そして、

『担当の先生から出してもらった
お薬は今日の夕方から飲んでください』


と言われ、

その後

『あと15分たったら
お薬がちゃんと回っているか
レントゲンとりますので
また15分経ったら来て下さい。

ちょっと周りをウロウロしててね』


と。

なのでママとちょっと病院の中を歩き
またレントゲン室へ。

そして、今度は洋服のままレントゲンをとり

終了

今日は、診察はなかったので
結果は次回の診察の時に。

でもこれでゴールデン期間GETかなぁ。

そして、その後も生理痛のような
子宮が重い感じはしましたが
特に痛みというものはなかったので
無事自分で運転して帰りました。


《本日の診察費》

  再診料               210円
  子宮卵管造影検査料     4602円  
  薬(パンスポリンT錠200㎎)  423円




theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
