

リセットいたしました

ホント、デュファストンを飲むと
2日後にはきっちり生理が来る。

その割りに、クロミッド
全くもって効かない

この先が本当に心配になってきました


話は変わりますが、
最近旦那の犬が欲しいと言う発言に
私もだんだんと欲しくなってきちゃいました

そうすれば、
旦那と2人のきままな生活
犬との3人の生活で
ストレスがなくなるかなぁとも。


ボーナスはいったら買っちゃうって感じです。


でも、実家で飼っている犬は
本当にいい子で可愛いのですが、
またそんな犬に出会えるのか
心配もあります。


でもまあ、今週期は
ダイエットに励みます。

結婚して丸2年。

なんと、10キロ増えちゃいました。

自分が本当にやばいことに気づいています。

毎回、生理が来るまでは
激しい運動はしないように
と思ってなかなか前に進めず、
ホルモン剤の影響もあるらしく
焦るばかり。

旦那も結婚前の私を食べちゃったんでしょと
言うし。

ホントこれは頑張らないと。

いつまでも綺麗な妻&母を目指すために。


theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

はっきりしない天気と私のからだ。

またまた久々の更新となりました。

4月からきちんとした治療開始といいましたが
今のところなんの進歩もありません。

とりあえず、これからの注射へ向け
誘発剤は飲まないで綺麗なからだにするということで
何も飲んでいませんでした。

そして、その後G.W.へ突入。

一応生理がくるようにデュファストンはもらい
病院へ行った日から1週間後から飲み始めてください
と言われましたが
それをのんでG.W.に来てしまったら困るなぁと思い
デュファストンは飲まず
G.W.の旅行の時に持っていこうと思いましたが
時差とかもあり
なんだかよくわからなくなると思い
結局旅行へは
体温計も薬も持参しませんでした。

まあ、逆にそんなノンストレスな日々がよかったのか
旅行から帰ってきて
体温を計ったら高温期に突入してました。

その後、病院へ。

先生は、今回は自力で高温期になったから
とりあえず
デュファストンを飲み様子みましょうねと。

だぶん体温が高いのは風邪気味っぽいからとと思いましたが
先生は一応薬飲まないで様子みようねって。

もしかして・・・
かもしれないしねぇ。

なんて。

多分ありえないと思いますが
なんとなく期待が。

なので、現在は生理待ち中です。

来るなら早く来い。

なんか、最近体調が優れず
咳も止まらないし。

なんかほかの病気??

たぶん、G.W.中と前後の遊びの疲れだと思いますが。


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
