

嬉しい知らせ&撃沈

今日、リセットしました

そろそろ、高温期も14日目だし
リセット間近かなぁと思っていたり、
その反面もしかしたら
今回はこのまま高温期続いてくれるのかなぁと
期待もしたりしていましたが、
やっぱり今週期もダメでした

昔は、生理不順だったので
生理がきたことが嬉しかったのに・・・

今週から私は週5で働き始めたので、
とりあえず3月末までは
病院も頻繁に通えないので
治療もきちんとできないので
今週期はクロミッドはのみますが
何も考えないように頑張ります。

でも、クロミッド相性悪いんだよね
あまり効き目がわからない

はぁ~働いている場合じゃないのに。


話は変わりますが
今日実家に寄ったときにちょうど
母のお友達から電話が。

話を聞いていると、
おめでとう
とか、
頑張ってね
とか、
よかったね
とか言う言葉が。

もしかして、誰かおめでた

とかおもいつつ、
私は今日リセットして撃沈しているのに
とちょっとブルーに

電話が終わると
母の友達がやはりおめでたとのことでした。

その方は40歳で
過去に2回流産しており
病院へ通って漢方治療とかして
もうあきらめて働き始めたという事を
聞いていたし
私も実際に会ったら
とても言い方だったので
本当によかったと思いました

でも、今回は本当に安静にして
無事生まれてきてくれたらいいなぁと思います。

私もガンバろっと。

でも今日はお腹痛いなぁ・・・。
早く寝よっと。

でもまだ早いか


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

友達の気遣い

月に1回の高校時代の友達との主婦会ですが、
最近はあまり自分から声かけないようにしてます

私を含め3人での集まりですが、
私以外の2人は
私の後に続くように結婚したのですが
私より先に妊娠
そして1人はもう既に出産と。

だから2人に会っても妊娠生活や子供の話しかなくて

私のひがみかもしれませんが、
私には報告できる話もたわいもない話だし
不妊治療について話しても
きっと彼女達には理解してもらえないだろう思うからです。

それに、妊娠するにはこうしたらいいよと
ちょっと上から目線もあって。←被害妄想

でもこんなことで友情も壊したくないし
彼女達は悪気があって話をするわけでもなく
私が不妊治療をしていることも知っているし
だからちょっと時間を置こうかと。

そんな中、高校の違う友達がたまたま3人で
集まっている時に電話が来た時に
今度はその子も一緒に集まろうと言う話になりました。

それも、
みんなの家のちょうど真ん中だし
部屋もちょっと広いと言うことで
私のうちに来ると言う話に

話の流れから私も
『いいよ
と言いましたが、

そのもう1人の子は子供が2人もいて
2人目は昨年生まれたので
みんな同じ学年と言うことで
話題はますます子供のことになりそうなのです。

なんか私だけ蚊帳の外

なのでそんな幸せそうなみんなの中に
自分がいることにとても耐えられなく、
3人の中でも私に一番気を使ってくれる子に
正直に話しました。

『みんなで集まるのは楽しいけど
今の私の状況の中では
ちょっと辛くて無理かも』
と。

その子は早産し、子供も2ヶ月保育器に入ったこともあり

『辛いことは実際に体験した人ではないとわからないしね
 そうだよね』

と言ってくれました。

だからと言って友達の出産はうれしいことだし
私も是非その子のBABYにも会いたいので
私は1人でそのこのBABYに会いに行くことにしました。

私もちょうど来週から仕事を始めるので
その前に会いに行くこととしました。

そんな時に3月出産予定の友達から
その子にメールが来たそうです。

そろそろみんなでBABYちゃんに会いに行きたいと。

そのメールが来たということのメールと
私が仕事を始めてからの日じゃないと空いていないからと
言ってくれる事に。
そして私にメールが来たら仕事始めたから無理そうとと言ってねと。

なんか私のわがままで
友達に気を遣わして悪いなぁとも思いますが
そんな気遣いが私にはありがたいと思いました

早くみんなで子供連れて会いたいなぁ。

そしてそんな日が来るか心配です。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年初の病院へ行ってきました。


実は親の強い勧めがあり、
3月末まで仕事をしようと考えており
昨日面接も受けてきました

お勉強の意味もある確定申告のお手伝いです。

週5日、1日5.5時間の勤務です。

まだ採用は決まっていませんが、
採用だったら22日からの勤務だそうです。

と、いうことは自動的にBABY待ちはお休みするということ
になりますよねぇ


なので今日病院で先生にその旨を伝えました。

本当は今周期から注射の治療へステップアップするはずでしたが
3月まではとりあえずクロミッドで頑張りたいと思います

でも、本当は早く先に進んだ方がいいかなぁとか
仕事している場合じゃないかなぁとか
色々考えてしまいます

でも、決めてしまったことだし
少し頭を他に向けた方がいいかなぁとも思うので
採用されたらいいチャンスかなぁ
とも思っています。

これから治療代も重なるだろうし


しかし、

なんでポンポン子供が生まれる人もいるし
子供が生まれても虐待して殺してしまう人もいるのに
私はこんなにお金と時間をかけないと
子供が授からないんだとうと考えて込んでくると
悲しくなってしまいます


そして追い討ちをかけるように
今年の年賀状は子供の報告&写真ラッシュだし

親戚にも子供が生まれたりしているので
極力親戚にもお正月会いませんでした。

でも救いは自分の両親はもちろんなこと
旦那の両親にも
子供はまだ!?
と言われないことです。

でも今年で結婚2年目になってしまうなぁ。

まあ、今年中に授かればいいなぁと思う今日この頃です。

今年も宜しくお願いします

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
