

周期2日目~周期6日目(記録のみ)

周期2日目 体温36.42℃
周期3日目 体温36.12℃
周期4日目 体温35.89℃
周期5日目 体温35.79℃
周期6日目 体温36.23℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

なんとっ。

周期1日目 体温 36.27℃


先日の卵胞検査の日の思わしくない結果と
突然の高温期の原因がやっと解りました。

今日も卵胞検査の為に病院へ行きました。

いつも診察前にトイレに行くのが習慣なのですが(特に尿検査もないので)
今日もいつものようにトイレに行くと
なんと出血が

なんなの~
とトイレで発狂しそうになりながら
急いでコンビニへ

前周期の生理が来て
今日で周期17日目。

それなのに、もう来ちゃったの

頭の中がぐちゃぐちゃになりながら
早く先生に話が聞きたいと思い急いで待合室へ

今日は30分位待ってから呼ばれました。

あみんさん3番へどうぞ

診察室へ入ると
いつものように先生は

どうですか
と。

すかさず、

あの今トイレ行ったら生理になっていたのですが

へぇ~

ん~、おかしいねぇ。

あ、でもこの間の生理の時って量少なくて日数も少なかったよねぇ。
それに体温が高くなって低くなって生理ってことは
前のはたぶん排卵の時の不正出血で
今回のが本当の生理だよ。
そうだったら、前回の卵胞検査の時に卵が見当たらなかったことも
体温が上がったこともつじつまが合いますね。


そしてクロミッドが効いてないみたいだけど
自力で排卵したってことだよ。
じゃあ、今回はクロミッドは辞めて体温だけ測って
来年の10日に来て下さい。


とのことでした。

そっかこれで私の疑問や体温が高かったことにも納得できる。

でも、今までそんな出血があったことがなかったけど
大丈夫なのか聞くのは忘れました


これで今年仲の妊娠の可能性もなくなったので
来年から新規一転して再出発したいと思います。

今回はきちんと排卵したみたいなので一安心ですが、
周期が長かったのが心配です。

それにしても排卵日がいつなのかよく解らなくて
タイミングがつかめません

回数をこなすことかなぁ。

でも、それもなかなか難しいなぁ。

一応予想排卵日付近に頑張ろうと思います。
周期がちょっとくずれたおかげで
予想排卵日が満月の日です。

以前友達に言われていた
満月の日にその光をまず旦那が浴び
その後、その光の下で仲良しするとよい
ということが実行ができます

なので、ちょっと楽しみです

今までは満月の日は生理日だったので実行不可能でした。

これはきっと、神様が排卵日が満月の日にくるように
周期を変えてくれたんだろうと思いました。


最近悪い方に考えてしまうことがあるので
これからはいい方向に考えていこうと思います


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期9日目

周期9日目 体温36.67℃ クロミッド2錠 最終日

今周期はなんだかです。

第1に、生理の量がとっても少なかった

2日目は普通に多かったけど
3日目にだんだんと少なくなってきて
4日目には終わっちゃいました

昔の私ならラッキーとか思ってしまいましたが、
今の私はちょっと焦ってます


これは、クロミッドの副作用なのかなぁ

心配


そしてもう1つ、

周期6日目から
私にとっては高温と思われるほどの体温が続いています。

これって何

疑問不安だけが続いています。


まあ、今週の金曜日に初卵胞チェックをしに
へ行くので
その時にじっくり先生に聞いてみようと思います

金曜日は私の担当の先生は診察日じゃなくて
私の卵胞検査の為に出てきてくれるみたいだから
忙しいかなぁ。

まあ、早く今の状況がどうだか聞きたいです。








theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期5日目~周期9日目(記録のみ)

周期5日目 体温36.29℃ クロミッド2錠
周期6日目 体温36.72℃ クロミッド2錠
周期7日目 体温36.63℃ クロミッド2錠
周期8日目 体温36.72℃ クロミッド2錠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期4日目

周期4日目 体温36.02℃

今日朝起きたら、
5時頃に友達からが来てました。

どうしたんだろうと読んでみると

朝早くからゴメンネ。
おととい、電車の中で突然破水して
救急車で運ばれて緊急入院していて
破水した以上分娩しなくてはいけないけど
まだ750グラムにもなってないから
超未熟児で産まれてくる。
そして、生まれてくるかもわからない。
そして、今後どうなるかもわからない。
今は破水が進まないようにベットで寝たきりなの。


と言うないようでした。

なんか読みながら
涙が出てきちゃいました

とってもビックリしそしてとっても心配です。

この間会った時は
とっても元気そうだったのに。

でも知らず知らずに
予想外の妊娠。
そして結婚。
旦那とも一緒に暮らしてみて嫌な事もいっぱいあり
12月まで仕事している状態で
通勤も前より遠くなって
ストレスとか溜まっていたのだと思う。

彼女は現在7ヶ月
まだ予定日まで3ヶ月以上あるんです。

ほんと、妊娠したからって何があるかわからないんだなぁと
改めて感じました

その後返事したものの
返信はないので
ちょっと心配ですが、
今の医学では簡単にダメなんてことないから
頑張って欲しいです。

そして、顔でも見に行こうと思ってます

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期3日目

周期3日目 体温35.85℃


今日病院へ旦那の精液検査のために行って来ました

今日は旦那も皮膚科の診察がある為に
一緒に行きました

すぐに、婦人科受付で旦那の●~くんを提出しました。

 あみんさんですね、
   はい、検査技師もちゃんと来てますので
   後は診察室の前でお待ち下さい


と。

今日は旦那も一緒に検査結果を聞いてもらおうと思っていたのですが、
旦那は始めての婦人科なので嫌だなぁとか言っていましたが
自分の診察が終わってから婦人科に来てくれました

今日は朝一で行きましたが
待合室は人でいっぱいでした

この前の診察の時に先生が

 次回の検査の結果の時
  少し待つかもしれませんが、ご了承下さい


と言われていたので
そのつもりで待っていました。

しかし、待ち時間は30分くらいでした

診察室から

 あみんさん~
と呼ばれ、
ドキドキしながら旦那と一緒に診察室へ。

そして結果は・・・

more...

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期2日目(記録のみ)

周期2日目 体温35.91℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

リセットしました。

周期1日目 体温35.86℃

何故か、昨日から胸が痛くなったと思ったら
夜には赤いものが出現

やっと来たのね

今週期も頑張るぞ


そして今週期の予定は・・・

 1、旦那の精液検査をしてもらう。

 2、排卵の時期に注射


と変化もあるのでちょっとドキドキ


まずは、旦那の検査を明日受けに行きます
どうか、旦那だけでも正常でありますように


話は変わりますが、
今まで使っていた体温計、
特に不便は無かったのですが、
メモがさかのぼって記録できなく
ずぼらの私は、
なかなか当日中にメモを入力できなく
体温計に正確なデーターが残りませんでした。

ちょうど、新しい周期になるので
それをきに新しい体温計にしました

1月からにしようかと思いましたが
今週期から治療にも変化があるので
ちょうど今週期からにしました

ちょっとこれで体温測るのもだし
少しストレスじゃなくなる

さあ、がんばるぞぉ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期29日目~周期32日目(記録のみ)

周期29日目 体温36.01℃ デュファストン2錠
周期30日目 体温36.10℃ デュファストン2錠
周期31日目 体温35.96℃ 
周期32日目 体温36.35℃ 

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
