

周期28日目

周期28日目 体温35.98℃

今日は、病院Day。

今週期も結局クロミッドでは体温は上がらずじまい

と言う事は、無排卵ということ

排卵検査薬では、陽性になっていたのに


今日は、先生にいっぱい質問するぞと意気込み、
事前に色々質問事項をメモしてみました

  1、耳鳴りで耳鼻科に言ったら軽いメニエール病だと言われ、
   当分子作りも辞めなさいと言われた。
   でも心配なので、処方された薬は飲んでいない。

  2、体温は低いが、排卵検査薬では陽性がでたがどういうことか。

  3、1度旦那の精液検査をしてもらいたい。

  4、不妊検査してもらいたい。



そして、その質問に対しての先生の答えは・・・


  1、すぐに病院内の耳鼻科を紹介してくれ、検査してもらって下さい。

  2、クロミッドで体温が上がらないので、次周期から注射の治療に変更する。

  3、念のために是非検査をした方がいいので、
   1週間後に持ってきて下さい。

  4、以前内診した時には子宮内は綺麗だったので
   たぶん排卵障害だけだと思うから今まで検査しなかったけど
   徐々に不妊の人がする検査もしていきましょう。


との事でした。

ちなみに、耳鼻科での検査結果はというと

『何も異常がないしメニエール病とは見られない。
  子作りを辞めなさいなんて気にしなくていいよ。
  なので、薬も再診も必要ありません。
  もし、また耳鳴りがしたら
  その悪い状態で来て下さい。』


との事でした。
ほっ

これで胸のつかえもとれスッキリしました


そして今日は婦人科の先生にも自分の思うことを色々相談でき
次へステップアップできることになり
ほっとできました

本日は最後に、再度ホルモンの検査の為に採血もしました


最近は、
毎日の体温測定で全くと言ってもいい程
体温が上がらずそれがストレス
前に進めず最近このBlogをアップすることすらできませんでした

これで少し前に進めた気がします

まあ、その前に早くリセットしてくれ~
という感じですが


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期17日目~周期27日目(記録のみ)

周期17日目 体温37.52℃  (発熱)

周期18日目 体温36.28℃ 

周期19日目 体温36.06℃ 

周期20日目 体温36.03℃ 

周期21日目 体温36.16℃  デュファストン2錠・カバサール

周期22日目 体温36.06℃  デュファストン2錠

周期23日目 体温36.24℃  デュファストン2錠

周期24日目 体温35.88℃  デュファストン2錠

周期25日目 体温36.39℃  デュファストン2錠  耳鳴り

周期26日目 体温36.14℃  デュファストン2錠  耳鳴り

周期27日目 体温36.25℃  デュファストン2錠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期16日目

周期16日目 体温36.23℃

今日は、妊娠6ヶ月のお友達とご飯しに行きました

耳鳴りがまだしていてちょっと頭痛もしてたのですが、
気晴らしということもあり
友達の職場のある新橋で待ち合わせしました。

待ち合わせ前に、
またまた1人で銀ブラ。

この間、入荷待ちしていたニット
ちょうど今日入荷したと言う連絡をもらったので
銀座のナチュラルビューティーベイシックへ

その後突然パパから電話が

どうやら、パパも銀座へ
友達の個展をみに来たのだが
道がわからなくなったらしく電話が。

電話で大体の場所を教えてあげたのですが
ちょっと心配になったので
だいたいここら辺を歩いているのかなぁと言う場所へ向かっていたら
向こうからパパが歩いてきました

そこから道を案内してあげてバイバイしました。


その後お友達との待ち合わせ場所へ。

その子はお酒が大好きなのですが
さすがに妊婦なので飲めないので
ファミレスへ

その後、私の体調がかなり悪くなってきて
だんだん熱っぽくなり
体の節々が痛くなってきました。

それに、食欲がなく気分も悪くなってきました。

これはまずいと思い友達とは
早めにバイバイしました。

その後おうちに帰ってきてすぐに眠りにつきました

この体調の悪さ、やっぱり風邪ひいちゃったのかなぁ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期15日目

周期15日目 体温36.19℃

結局、耳のボワっとした耳鳴りが治らないので
近所の耳鼻咽喉科へ行ってみました。

初診のために問診表を記入。

妊娠してますか?

という欄に来た時にどうしようかなぁと思いました。
今は妊娠してはいないけど
今ちょうど排卵の時期だしどうしようと。

しばらく迷いましたが
いいえにを書き
で先生に直接話そうと思いました。

すぐに診察室に呼ばれ
まず耳の中の様子をモニターで確認したら

何もなく綺麗です

と言われたので一安心

その後聴力検査をして
その結果を先生に聞いたら

初めての検査だから多少誤差はあると思いますが。

そして紙をみながら

この2つの数値が両耳ともに低いですね

と、言われなんなのと思ったら


めまいとかはありませんか

特にありません

そうですか。たぶん軽いメニエル病かもしれませんね。

へぇ~、メニエル病

とりあえず、この薬ちょっと苦いですが5日飲んでみて
まだ直らなかったら来てください


と。

そこで私は

今子供作ろうと思い病院通っていて薬も飲んでるのですが大丈夫ですか

薬は一緒に飲んでも大丈夫だとは思いますが、子供を作ることは今は止めた方がいいですねぇ。

へぇ~、なんだって

ショックが大きくて
頭の中なんだかグルグルしてしまいました。


そーじゃなくても、今週はとっても大事な週なのに
旦那は風邪で抗生物質のんでるし、私はメニエル病。

何で私だけこんなに不幸続きなの

もーどうしたらいいの。

でも、今日の先生あんまりはっきりしないし、
もしもきちんとした検査して違かったらいやなので
処方箋は出してもらいましたが
薬局には寄らず
私が今通っている病院の先生にまず相談して
その病院の耳鼻咽喉科で再検査してもらおうと思いました。

町の個人病院はあんまり信用していないので。

それにしても、
久しぶりの人生どん底気分です

次の病院へ行くまでまた頭の痛い日が続きます。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期14日目

周期14日目 体温35.76℃


今日は、兄家族とママとおばさんと従妹の8人で
ディズニーシーへ行ってきました

耳のボワっと感は、寝れば良くなるかと思いましたが
実際のとこは良くなりませんでした


あまり気にし過ぎもよくないので行っちゃいました


結局は遊んでいる時には全然気にならなく
たっぷり遊ぶ事が出来ました

ディズニーシーは2回目でした。

旦那はディズニーが嫌いみたいなので
すっかり疎遠に。

行きたいなら友達と行けばって感じらしい。

まあ、実際のとこ旦那と行くと
なにかと気をつかうので
友達との方が楽しいような


初ディズニーシーは旦那と行ったのですが
たぶんそれが最初で最後だと思われる・・・。

でも、子供が出来たら変わるのかなぁ


旦那とディズニーシーへ行った時は
私の誕生日プレゼントということで
1泊でアンバサダーに泊まりました。

その時は、ミラコスタがいっぱいで予約できなくて
アンバサダーに。

次はいつ泊まれるのかなぁ


でも、ディズニー嫌いでも
ハワイが好きだから
まあいいか


話は戻りますが、
今回は姪っ子2人連れだったので
そこまで色々なものに乗れませんでしたが

しかし子供と一緒じゃないと乗れないものとかに
乗れたので楽しいひと時を過ごせました

そしていい息抜きになりました

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期13日目

周期13日目 体温36.16℃

今日は朝旦那を送り出してから、
ソファーで一眠りしちゃいました

最近、寝々病なのかなぁ

結局一眠りして起きたら、
右耳がボワーっとしていて
なんだかおかしい

なんなの

変だよ

もしかして、私まで風邪ひいたのかなぁ

これはまずい

結局1日中、ボーっと過ぎちゃった



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期12日目

周期12日目 体温36.12℃

今日は、朝から寒かった
あまりの寒さに思わず、ガスストーブ出してしまいました

早いかなぁ

でも寒~い


その後太陽が出てきたらポッカポッカしてきました

なので、チャチャっと洗濯して布団干しました。


夕方、お茶のお稽古のために銀座へ。


毎年恒例のミキモトのクリスマスツリー綺麗だった
みんな、前で写メとかを撮っていました

私はちょっと急いでいたので通り過ぎてしまったけど。

次に行った時に撮ろっと。

その後、ナチュラルビューティーに行き
狙っていたワンピとトップスを購入しました

その後お稽古へ。

たった、30分ぐらいの銀ブラだったけど
なかなか充実できました


お稽古が終わり家に着いたら8時
今日は、グラタンを作ろうと思っていたのですが、
旦那が意外に早く帰ってきたので
ささっと、八宝菜とワカメと卵のスープを作りました。

旦那は、とうとう風邪をひいてしまったらしいので、
スープに生姜をすったのを入れて飲ませました

今週は、大事な週なので
なんとか風邪がひどくならないように
いたわってあげなくちゃ

今週は、1日置きに仲良しするつもりなので

頑張るぞっと


この後は、ちょっとした愚痴です。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね


more...

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期11日目(記録のみ)

周期11日目 体温36.28℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期10日目(記録のみ)

周期10日目 体温36.18℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期9日目(記録のみ)

周期9日目 体温36.02℃

周期8日目

周期8日目 体温36.41℃

今日は週に1回のゴルフ教室

だいぶいい感じになってきました

そろそろコースデビューしてもいいかなぁとコーチから
言われたし。

早くデビューしたくもあり、
きちんとできるか心配でもあります。

この間のクラス会でもゴルフ友達もできたし
そろそろだなぁ

日曜日にも打ちっぱなし行くので
さらに磨きをかけるぞ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期7日目(記録のみ)

周期7日目 体温36.21℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期6日目

周期6日目 体温36.32℃

今日は風邪が強いですよね

うちでは、
2階の物干し竿が庭に落ちてしまいました

危なっ


話は変わりますが、
あたたかグッツ達をGETしました

あったかグッツ



 5本足靴下
 レッグウォーマー
 腹巻


です。

全て絹&日本製で揃えました。

色もピンクで揃えました


そして、

寝室のベットカバー達も
子宝パワーのオレンジにして見ました

ベット



うちの寝室は和室にフローリングを引いたのですが
障子はそのままにしたので
なんだかなって感じですが

そして、ベットは旦那の使っていたセミダブルと実家にあったシングルベットをくっつけちゃいました。

始めのうちは旦那は

『セミダブルで2人で寝る

と言って反対しましたが、
今では広々と寝ています

最近じゃベットはくっついているものの、
1人ずつ寝ております

まあ、旦那寝相が悪いので
布団取られる心配がないのでいいのですが、
ちょっと寂しいわたし

私も実家ではセミダブルだったのですが、
さすがに、2つともセミダブル入れると
通る場所なくなっちゃうしねぇ


話はあちこち飛びましたが
なんだか今週期準備万端じゃない

でもちょっとやりすぎかなぁ


まあ、出来る事から頑張ります


P.S. アーモンドとくるみも食べてます


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期5日目

周期5日目 体温36.32℃

本日病院へ行ってきました

本当の受診日は来週の月曜日だったのですが、
昨日、基礎体温表を付けていて
そういえば、今日でもう周期5日目だ。

と言う事は、
クロミッド飲み始めるのなら今日からだし
そうじゃなくても早めに薬をもらいたいし
今週期の予定も決めたいと思い出し
今日ちょうど、ママが病院へ行くといっていたので
ついでに私も行く事にしました

今日は、月曜日だからなのか
とっても待合室は空いてました

なので、待って3人目ぐらいに呼ばれました

診察室に入り早速
ます先生に、27日で生理が来た事。
そして、今週期はどうするのかを聞きました。

そして今週期の予定はというと、

 ★ とりあえず、5日目(今日)からクロミッドを飲み始める。
  今回は朝・夕の1日2回1錠ずつを5日間。

 ★ カバサールは飲み続ける。

 ★ 周期20日目以降も高温期にならないようだったら、
  デュファストンを飲み始める。
  今回も朝・夕の1日2回1錠ずつを10日間。


そして、前周期の結果からは、
 
 ★排卵は見られない。(基礎体温表からは)

 ★生理が来たと言う事は、黄体ホルモンがちゃんと出ているという事
 
 ★デュファストンは体温を上げる薬でないので、
  体温が上がらなかったけれどあまり心配はしなくてもいい。


と、言う事でした。

そして、今回もクロミッドで排卵していないようなら(基礎体温表上)
次回からは注射に切り替えるという話でした

でも前に排卵検査薬した時陽性になったのだけど・・・
だから全く排卵してないことはないような
とも思いましたがまあ今週期も頑張ります。

そして皆さんのコメントも参考に

 1、まず体を冷やさない
   半身浴・お灸・就寝時の靴下,腹巻

 2、マカ,葉酸,VEとしてアーモンド,くるみを食べるようにする。

 3、適度の運動を心がける。


を頑張るようにします。

目指せ今週期の妊娠

目指せ30歳前の妊娠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期4日目

周期4日目 体温35.77℃


今日は、姪っ子の3歳の七五三でした

朝から私は着付けをしてあげました。
でも、着物があまりお気に召さないようで
着せるのにとっても苦労しましたが
なんとか着る事ができ
写真撮影に出かけて行きました

結局撮影の時も泣き叫ぶわで大変だったらしい

その後一旦に戻ってきて
一緒にお昼ご飯を食べ、
それから近くの神社へお参りに
私の両親・兄家族・私達夫婦・叔母の総勢9人で出かけて行きました。

そこで私は写真担当になり、
写真撮りまくりました

でも、最近写真も嫌いらしく、
今全てが嫌々病なので、
隙を狙いカメラ小僧のように撮りまくりました。

うちの旦那はといいますと
すっかりもう1人の姪っ子(1歳)の面倒をしきりに見てくれました。

なので、すっかり懐いています。

すっかり親子のようですが・・・


兄夫婦は隣に住んでいるので
まあ、うるさい事もありますが
とっても可愛い姪っ子2人であります。

来週は、一緒にディズニーシーへ行く予定です。


まるで家族みたいでしょ


ほのと


1歳の子にお腹をさすってもらうと子宝に恵まれると聞いて
さすってもらいました

周期3日目(記録のみ)

周期3日目 体温36.16℃

周期2日目(記録のみ)

周期2日目 体温36.04℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

リセットしちゃいました。

周期1日目 体温36.26℃

昨日の夜はとにかく体を温めようと思い、
ゴルゴ13を読みながら
半身浴をして、
靴下2枚履き
腹巻をして
ぽっかぽっかで寝ました。
敷きパットも敷いちゃいました

今週期は体温が全然上がらず
もうすぐ周期30日になりそうだったので、
また周期が長くダラダラしたら嫌だなぁと思い
どーせなら早くリセットして欲しいと思っていました

次の病院は13日だし。

あら、どーしよー
っと。

そしたら今朝、トイレにはいったら
きていました。
赤いものが。
あら、良かった

今週期は周期27日でした。
でも、高温期ゼロかも。

さあ、また新たな気持ちで頑張るぞ



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期27日目

周期27日目 体温36.07℃

体温低すぎて凹み気味

最近、
部屋の模様替えしようかなぁと思っていた時に
ふと子宝風水のサイトに目が入り、
どうせなら
コウノトリがきてくれるような部屋にしたいなぁと思い、
まずは寝室の改造をしようということに。

ちなみに私の寝室の方角は東北です。

今のインテリアはグリーンを基調としてます。

癒しを求めてグリーンを選択して、
障子もグリーンと白を使ったものに張替え、
ベットカバーもグリーンの入ったものです。

でも、風水的には
子宝にはオレンジピンクがいいといいますよね。

なので、さっそくそこから改造開始

とりあえず家にあった、
ピンクのシーツとベットカバーに交換

でも、本当はオレンジの方がいいらしので、
通販でオレンジのシーツと掛け布団カバーを購入済。

明日到着する予定です

次に、
北側にざくろか桃の絵を飾るといいということで
早速ネットでざくろの絵をダウンロードし
飾りました。

そこで私は、
北側の天窓に絵を飾ろうと
ベットに足をかけて置こうと思ったら
なんと足を踏み外し落ちました

なんとか怪我はしませんでしたが
痛かった。

やっぱり、おうちゃくはしちゃいけないですね

その後ちゃんと脚立を出して、
無事飾りました。

あとは、赤い実がつく植物を飾りたいのですが、
なかなか思い浮かびません。

誰か、教えて

最近神頼みばかりで
ちょっと怖いかなぁ

あと今、コウノトリのモビール買おうか迷ってます


       
コウノトリのモビール

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
