

周期25日目(記録のみ)

周期25日目 体温36.65℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期24日目(記録のみ)

周期24日目 体温36.71℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期23日目(記録のみ)

周期23日目 体温36.70℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期22日目

周期22日目 体温36.76℃

ドオルトン1錠
カバサール1錠

今日は、ママとランチをしに『日比谷松本楼』へ行きました。

雨は降っていましたが、
ご飯を食べ終わった頃には、すっかり雨は止んでいました。

今日は、カジュアルなグリルで食べました。
ママは、ハヤシライス。
私は、ハヤシソースのオムライスを頂きました。
おいしかった

おいしいものを食べてる時ってとっても幸せですよね。
嫌な事も忘れるし。

体温は、ドオルトンのおかげらしく今まで風邪をひいた時にしかみた事がなかった36.7℃台。

ちょっと、体温測るのがうれしくなりました。

この調子で頑張れ

毎日のお灸と、骨盤体操も頑張ってます。

継続は力なり

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期21日目(記録のみ)

周期21日目 体温36.83℃

ドオルトン1錠

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

周期20日目(記録のみ)

周期20日目 体温36.54℃

ドオルトン1錠

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

周期19日目

周期19日 体温36.65℃

ドオルトンを飲み始め、4日が経ちました。
これは、効いてくれてる様で順調に体温上がっています

ドオルトンを飲んでいる時って、
妊娠できないんですよね!?

いまいちちゃんと説明受けなかったので、
よく解らない自分がいます。

といっても今周期は、
排卵検査薬も仲良しもそれほどしていないので
もっとも無理だろうけど。

それも朝っぱらから旦那と喧嘩し、
旦那は勝手に1人で遊びに出かけました。

こんなんじゃコウノトリもきませんよね(^^;)

結婚してから、旦那とはよく喧嘩になることが多くなりました。
さすがに1年経ったのでそれほどしませんが。

でもまだまだお互いを解り合っていないようです。

旦那も私の一言でイライラし、
私も旦那の一言でイライラします。

まあお互い言っているのですが、
どうしても自分だけ言われている感があるみたい。

困ったものです。

みなさんは、休みの日って何してますか?

最近うちは、旦那1人で出かけることが多くて(喧嘩してなくても)
外に出ると夫婦仲良さそうな人も多く
みんな幸せそうに思ってしまいます

でも私は・・・。

子供もできないし、どこにも連れて行ってもらえないしと

なんだか湿っぽい話になりましたが、

今周期は28日周期で生理がくるように頑張って、
ドオルトンを飲み忘れないように頑張ります

飲み忘れるとすぐに生理きちゃうからねぇ~

周期18日目(記録のみ)

周期18日 体温36.65℃

ドオルトン1錠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期17日目(記録のみ)

周期17 体温36.56度

ドオルトン1錠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期16日目(記録のみ)

周期16日 体温36.36℃

ドオルトン1錠

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期15日目(記録のみ)

周期15日 体温36.13℃

本日から、ドオルトン1錠を飲み始めます

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期14日目

周期14日目 体温36.18℃

今日は、鍼灸院へ行ってきました

以前行って先生はとても気さくで話を色々聞いてもらえたし、
とても勉強にもなりました。
以前は肩こりで行ったのですが、
その時に生理不順について話し、
生理不順にも良いという事を聞き、
今回はそれプラス不妊についても直してもらおうと思い
再び行きました。

鍼灸院は三軒茶屋なので少しからは離れているのですが、
で1本だし駅から近いので行くには便利です。

もっと近かったら頻繁に行けるのになぁとも思いますが・・・

まず先生に今の状況説明を。

『今日は、生理不順というか不妊治療でお願いします。』

『結婚して何年だったけ

『1年です。』

『だったらまだ全然大丈夫よ

『でも、友達とか周りに10人程妊婦がいて悩んでるんです』

『それは、可哀相に・・・。そんな、悩む事ないわよ。』

と、言いながら私のお腹の辺りをみてくれました。

『うん。大丈夫
  これならちゃんと産めるわよ。
  そして、第1子は男だね
  第1子の男の子だとお母さんに似るから目が大きなイケメンに
  生まれるわよ

と。
あれ、以前は女の子と言っていたけど・・・。
きっと変わるんだなぁって。

そういいながら、針を打ってくれました。

私の初針体験は、中学生時代でした。
その頃から肩こりが激しくて高校受験の勉強に集中できないと言う事で
同級生のお父さんのやっている鍼灸院へ。

その時、なぜか裸になった気が・・・。
そして、恥ずかしかった気が・・・・。
そして、痛かった気が・・・・・・・。

そんな初体験だったので、
鍼灸院へは縁遠くなりました。

しかし、今の先生は全然痛くないし、その後お灸もやってくれます。
そして、お灸を家で出来る指導もしてくれます。

治療後、全身が暖まるし軽くなる感じがします。

私と相性がいいみたいです

あと先生と話してると安心できます

最後に背中の方も打ってもらいました。
その時先生が、

『可哀相に、悩んでいるストレスが出てるわよ。
  あまり、考えないようにね。
  まずの先生の言うとおり生理不順が直れば
  コロッと生まれちゃうわよ。』

と、心強い話を。

やぱっりきてよかったです。

人に聞いてもらうと本当にすっきりしますよね

そして、今日は生理不順に効くつぼと不妊に効くつぼに針を打ってもらい
家では、そこにお灸をすることにしました。

後、骨盤体操

毎日やることに意義があるそうです。

お灸、頑張って毎日やるぞ

『あとは、生理不順を直し妊娠したらまた違う治療しましょうね

さあ、今日からまた新たな気持ちでがんばるぞう

そして、希望が沸いて来ました





theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期13日目(記録のみ)

周期13日目 体温36.08℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期12日目

周期11日 体温36.11℃

周期12日 体温35.96℃

気候が涼しくなってきてから毎日寝る時は、
腹巻して靴下はいて温かくして寝ているというのに
全然高くならない体温です

昨日は、ルミネで10%OFFをやっているので
秋物でも買おうと思い旦那と新宿へ行ってきました

と、いっても私の買い物に付き合ってくれる旦那ではないので、
新宿いってLunchしてから別行動。

私はお目当てのShopへ色々回りましたが、
あまり欲しいものがなく結局来年の手帳だけ買いました。

手帳


今年は大好きなスヌーピーにしましたが、
Shopでみた時にひとめぼれしてこれに決定しました。
でも、家に帰ってみて中をよくみたら
さすがにBabyミッキーだけあり
自分のBabyについてコメントする欄がありなんか今の私には
微妙でしたが。

でもその他はとってもかわいいし、
なんか私にもBabyが来ますようにと願いも込めて使っていきたいと思いました。
旦那には予定書く事あるのと言われましたが・・・。

その頃旦那はと言いますと、
恒例のゲーセンでサッカーゲーム中。
いつも私は自分の買い物を終わるとそこに迎えにいくのです。
もう、いい加減にして欲しいけど

その後、ゲーセンで久々にユーホーキャッチャーをしました。
前からリラックマ大好きでしたが(肌触りが)
新たなキャラがあって思わず足を止めちゃいました。
そこで店員さんの助けもあり無事GETできました。
今回は唐草模様の帽子(?)をかぶったコリラックマです!
家に帰って今までGETしたものと一緒に写真撮っちゃいました。

リラックマ


旦那も実は大好きで可愛がってます。
実はかわいいもの好きの旦那です

そんなこんなであっという間に時間が経ちおうちへ帰りました。


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期10日目

周期9日目  体温36.49℃

周期10日目
 体温36.16℃

みなさんの温かいコメント本当にありがとうございました

同じ気持ちを持っている人がいると思うととっても勇気が沸いてきました。

昨日は、週に1回のゴルフ教室でした。
やっと、ウッドを使う事が許されますます楽しくなってきました。
しかし、スクールではあまり距離感がわからないので
スクールの後に、
パパと2人で初の打ちっぱなしに出かけました。

80ヤードの小さな打ちっぱなし場ですが
私にはちょうどいいかも。

今日習ったばかりのドライバーでまず打ちました。
最初は好調で結構飛びましたが、
だんだん疲れてきて集中力がなくなり
だんだん飛ばなくなりました。

昨日ははゴルフ三昧でした。

楽しかったけど、今日はちょっと筋肉痛でダルダルでした。
体力なくなっているのかも。

今日、テレビで不妊症のことをやっていました。
不妊症の女性・男性のこと、
また妊娠はするけどすぐに流産してしまう不育症の人。

なんかみてて勝手に共感して涙が出てきてしまいました。
最近なんだかとっても涙もろくて、
今日も電車の中で考える事がなくて
自分の今の事、友達が妊婦だと思うと会いたくないと思う自分が
なんだか惨めだなぁと思い考えると
なんかウルウルしてきちゃいました

そして眠る前も考えてしまいます。

でもこんなに考えていてもどうにかなるとは思わないので
前向きに生きていこうと思います。

そうそう、体質改善の為に以前行った鍼灸院へ行こうと予約をとりました。
そこの先生とってもお話上手で
なんだか言わなくても体を見てるとなんでもわかっちゃうみたい。
それにそこに通って妊娠したという人もいるというので
前回は肩こりが激しくて行ったけど
今回は不妊症のことをもう少し話しを聞いてもらおうと思ってます。
以前見てもらったときに先生は
『1人目ができるまで大変かもしれないけど、2人目はすぐに生まれるよ!そして1人目は女の子だよ』
と言ってくれました。
その言葉にとっても勇気をもらいました。
だから今回もう一度ちゃんとお話聞こうとおもっているのです。

ちょっと、楽しみです。

最近急に寒くなってきたので、
もともと低体温の私はさらに朝寒いです。
やっぱり体を温めないといけないですよね!
なので、最近腹巻購入しました。
とっても可愛くてお気に入りです

皆さん体を温めるようにしている方法って何かありますか!?

私は今は腹巻とお灸かなぁ。
お灸はサボり気味ですが・・・。

長い文章読んでいただいた方ありがとうございました


周期8日目

周期6日目 体温36.28℃
周期7日目 体温36.35℃

周期8日目 体温36.21℃

本日病院へ行ってきました。

今回クロミッドを飲み、排卵検査薬が陽性になったけど体温は全然上がらないことは伝えました。

その結果先生が出した答えは・・・
3~4周期、ピルを使って生理周期を整えましょう

と。
という事は最低3~4周期は妊娠の可能性はないということですよねぇ。

それを聞き先生には解りましたとはいいましたが、
診察室を後にしながら急に悲しみに満ちてきました。

なんで、わたしだけこんなことになるんだろうか。

最近子供を連れている母親や妊婦さんを目にしたくない病にかかっています。

しかし、ちまたではBabyの話題に溢れています。

なんかテレビとかでも
もうちょっと不妊で苦しんでいる人の事とかもちょっとやって欲しいと思う今日この頃です。

治療は続けていきますが、もうちょっと他の事を考えていこうかと思っています。

そしてちょっと当分妊婦の友達には会いたくないと思ってます。

でも友達も気を使って連絡してこないみたいだけど、
その気を使われている事を考えると余計悲しいです。

なんかお聞き苦しい話になってしまいました。
すみません。

でもこれが私の本当の気持ちで
とりあえずあまり話したくないので
ここに書かせてもらいました。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期5日目

周期5日目 体温36.16℃

今日からクロミット2錠のみ始めます♪
今回こそちゃんと高温期になって欲しいものです。

マカも頑張って飲み続けています

ところで話は変わりますが、
旦那がフットサル友達と体脂肪の話をしていて
みんなちゃんと計ってるんだという話になり
自分も久しぶりに計る事に。

なんと体重が結婚前より10㎏近く増えていて
体脂肪もかなりUP!

これはまずいと思ったらしくダイエットする事を決意したそうです。

っていうか、私も結婚して6㎏位増えそろそろまずいと思っていたので
2人で頑張る事に。

考えてみれば、結婚してからよく2人で食べてたなぁと。

なので、食生活をまず変え
旦那と2人で近くの公園でサッカーボールを蹴る事に。
プラス走る。

私は積極的に両親とテニスに行こうと!
ゴルフじゃあまり運動らしくないしなぁと。

でも、男性は食生活で多少食べなくてもいいけど
女性はねぇ。
そーでなくても、
生理不順なのにますます不順になったら困るので、
感触やめたり量を減らすとしていきます。

妊娠しても太っていると困るので
その前に体調を整えていきたいと思ってます。


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期4日目(記録のみ)

周期4日 体温36.22℃


theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

周期3日目

周期3日目 体温36.19℃

本日も体温測りながら寝ておりました
生理中だから眠いのかなぁzzz。
そんなことないのかなぁ

話は変わりますが、
いつも考えていた生理の開始日についてですが、
血がちょっとでもついたら1日目とカウントしていいんですよね

それにそれを確認できたのが夕方だとしてもその日が1日目ですよね

何でかというと、
2日目って量が多いといいますが、
やはり1日目が夕方からだと
2日目って微妙な量で3日目が多めなのです。

そう、まさに今日が大量日です。

多めといっても、高校生の頃とは比べようもないほどの量だけど。
(高校生の時は1時間で長時間用がいっぱいになってました。)

私は、初めから生理不順で
中学の頃はなんと周期1年ということがありました。
だからプールの授業フル出場で満喫してました。
私的にはうれしかったけど、
ママは心配していたみたい。

なので、ママが色々調べてくれて
高校生の時に病院へ連れて行かれました。

初めて行った病院はおじいさん先生でした。
初めてで男の先生に内診されるの結構抵抗を感じました。
それから数年後また病院をかえました。

次は女の先生でとっても優しい方でした。
しかし、暫くいかなくなっている間に、
退職されてました(^^;)

そこでまた病院を替え今の病院へ。
現在は男の先生です。

まあ今は、男の先生でも全く抵抗はなくなりました。
歳のせいでしょうか。(おばちゃん化現象・・・)

昔は生理来ないのは楽でラッキーとか思っていたし、
病院の先生達にも心配はいらないと言われてきましたが
いざ妊娠したくてもできないとは・・・。

もっと真剣に治療しておけばよかったかぁとちょっと後悔もあります。

でも過去を振り返らず未来へ向かって頑張るぞ~

周期2日目

周期2日目 体温36.3℃

昨日はとっても涼しく、もう夏は終わりかなぁと思いましたが
終わってなかったらしい

今日は、7時にいつも通り体温を測り始めましたが
いつのまにか寝てしまっていて
目が覚めたら隣に旦那はいませんでした。
っていうか、既に8時になっていて
家の中には誰もいなくテレビだけがついていました。

やっちゃった
まあでも旦那は無事出勤してくれていてよかった。

なんだか生理中ってとっても眠いですよね

なんとか(?)起きて軽めの朝ご飯を食べて
ゴルフのレッスンへ

少しずつ上達してきて楽しくなってきました。
スクールはどれくらい飛ぶかよりフォームとかのレッスンなので
早く打ちっぱなしいきたいなぁと考え中。

そして早速来週パパと行くことになりました。

ゴルフ始めたものの、妊娠したら辞めなくちゃいけないんだよなぁと
まだ妊娠できるかもわからないのに
そんなことばっかり心配しております。

まあ、今周期はマカ・葉酸・ビタミンEなど飲んで
いつでも妊娠できる体を作っていこうと思ってます。

マカはパウダーの方が純度高いという言葉に誘われ、
いつも粉薬を飲めない私が挑戦しましたが
やっぱりきついです。
蜂蜜と牛乳に溶かしてのんでますが
匂いがどうも。
お試し用を買ったのでもうすぐなくなるので
次はやはり錠剤にしようと考え中です。

いままであまりサプリメントには頼りたくはなかったのですが、
良いと言われるものであるので頑張って行きたいと思います。

でも色々飲みすぎでしょうか

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

リセットしました。

周期1日目 
体温36.48℃

本日無事リセットしました。
今回は、ヒスロン服用後7日目でのリセットでした。
ちなみに、周期46日でした。

前回、初めての排卵検査薬で陽性がでたので
排卵はしているのかなぁ。

でも体温は低温のままでした
まあ、生理が来たのでよかったことにしましょう(ポジティブ過ぎ!?)

次回病院にいったら更につっこんだ質問をしてみるつもりです!

今回は是非クロミッドちゃん効いてね

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

記録のみ

9月2日 周期43日 体温36.27℃
9月3日 周期44日 体温36.26℃
9月4日 周期45日 体温36.39℃
9月5日 周期46日 体温36.44℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

早くリセットして!!

8月27日 周期37日 体温36.69℃
8月28日 周期38日 体温36.25℃
8月29日 周期39日 体温36.28℃
8月30日 周期40日 体温36.31℃
8月31日 周期41日 体温36.49℃

9月1日 周期42日 体温36.42℃

9月に入り周期も42日になってしまったのに
体温はまったく上がりません。
高温期になったかなと思ったのですがそれから上がるどころか
下がる始末です。

私の体はなんでへんなの
と思っちゃいました。

まあ、これは早くリセット待つのみです

と、いうことでヒスロンを飲み始めました。

後は、リセットするのを待ちます

自分の誕生日月は妊娠しやすいと聞いたのですが、
私には適用されないみたいです


★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
