

やっぱり・・・

8月24日 周期34日 体温36.31℃
8月25日 周期35日 体温36.18℃

8月26日 周期36日 体温36.33℃

今回は、高温期になってくれたと思っていましたが
たぶん違かったらしいです。

また、クロミッドの効果がみられなかったことだと思う。
ほんと、このままどうなってしまうのか悩む日々です。

やっぱり、早く薬(ヒスロン)を飲んで強制的にリセットさせた方がいいのかなぁ。

もうちょっと粘ってみるか。

どうしたらいいの~。


昨日、出来ちゃった結婚の友達を祝ってあげようと思い
私の両親と4人でご飯を食べに行って来ました。

うちにはよく泊まりにきていたり
両親と一緒にご飯食べたりとしていたこともあったので、
うちのパパが
『結婚するならお祝いしてあげるよ』
と言っていたの行く事になりました。

彼女は以前言ったように、
予想外のそれも結婚は決めていたもののその前の妊娠で色々悩んでいるみたいですが、
まあ、私に言わせてもらえば羨ましい話。
私はいつできてもいいというか欲しいのに

でも、元気な赤ちゃん産んでもらいたいです。


パワー頂きました!!

周期33日 体温36.45℃

今日は2人妊婦の友達と毎月恒例のお食事会でした。
2人は私より少し遅く結婚したのですが、
何故か(?)私より早く妊娠してしまいました。

話はほぼ妊婦の話でした。←ちと辛い。

最後に私が2人のお腹をなでなでし、
私にも移るように2人とも私のお腹もなでなでしてもらいました。

妊婦パワー頂きました。

どうか私にもコウノトリさん降りてきて

そしてここで2人の事情コウノトリを呼ぶ方法を紹介します。

1、満月の日に旦那にまず満月の光をたっぷり浴びてもらい、
さらにその満月の光を感じれる場所で仲良しする。←排卵日近くの。

2、ご先祖様に頼みに行く。(お墓参りか仏壇に)

3、水天宮のお戌様をなでなでしに行く。


2人はこれをして授かったそうです。

私もまず水天宮にいってこようと思ってます。

そして、今年は男の子が多いそうです。
まあ、男の子でも女の子でもどちらでもいいので

飛んでこーい私達のコウノトリ

これって・・・

8月20日 周期30日目 体温36.42℃

8月21日 周期31日目 体温36.45℃

そーいえば、病院でもらったクリアプラン。
試してます。

その結果
  ↓

クリアプラン


これって、陽性ですよねぇ。

結果を見たとき一人でにやけてしまいました。

これが妊娠検査薬だったらと思いつつ。

本当に排卵あったのかなぁ。

でも、19日の夜は2人ともお疲れで寝てしまいました。

念のためと思い次の日も残り1本の検査薬で調べたらまた陽性

この機会を逃すまいと思い、昨日は無事仲良ししました。
しかし、もう遅いかもとちょっと心配。

話は変わりますが、
従弟が今医学部生の5年生なので
ちょっと相談してみたところ、
『周期が長い短いは個人差があるから心配ないと思うし、
普通でも妊娠って簡単じゃないし、
基礎体温も0.○○での差でも関係あるし
まあ、とりあえず仲良しを3日1日して
いつでも体の中に精子がある状態にしておいたら』

と。

まさか昔面倒をみてあげた従弟とこんな話をする歳になったとは。
しみじみ思っちゃいました。

でも、逆に女の子より男の子の方が話して楽かも。
同性に話をすると
いつの間にかその子が妊娠していることもあるしね。
それでショック受けるし。

これからもちょくちょく相談してみようと思った。


それにしてもまた1人妊娠の報告が。
その子も解禁して1年出来ないと言っていたので、
他の友達の結婚メールの知らせの時に
『子供できた!?』
って聞いてみたら
『今月から産休』というこたえが。

またショック。
凹んだ。

神様、今回のタイミングでどうかできてますように・・・。

多分また凹むでしょう。


これって高温期!?

周期29日 体温36.45℃

今日も暑い。
でも天気のいい日は洗濯物がすぐ乾くからちょっとうれしい

私の普段の周期は40日から50日とちょっと長いから
今頃が排卵日かなぁ。

でもクロミッド飲むと普通より早く高温期になるはずらしい。
なので今回も効かなかったことになるのかなぁ。

早くリセットさせた方がいいのかなぁ。

一応あと1週間経っても高温にならなかったら
ヒスロンを飲んで生理を来させるしかない。

今が我慢時かなぁ。

今日はちょっと体温上がった。
これって高温期かなぁ。
そんな時に限って電子体温計の電池切れ。
なので久しぶりに水銀で図りました。

早く電池買いにいかないと・・・

明日の体温で結果がでるかなぁ。

あー早く1週間たって

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

病院へ行ってきました!

周期28日 体温36.23℃

あみんが通っている病院は大学病院なので、
お盆休みは特にないらしい。

でも混んでるかなぁと思いつつ行ったところ
今までに見たことのないような人のいなさ。

診察室の前に座って一息ついたらすぐに呼ばれました。

いつも、研修医がいる時は先生とゆっくり話せない事が多いのですが
今日はいませんでした。

とりあえず中に入るといつもの一言
『どうですか!?』

『生理はきましたが、体温は低いままです。』
『そうですか。』
『でも、もうプロラクチンは正常値なんだけどね』

『最近友達が10人程妊婦であせっているんですけど』
『でも焦る必要ないよ』

先生曰く、結婚して2年は2人でゆっくり過ごせばが口癖です。
まああみんもゆっくりとか考えるようになった時の
友達の立て続けの妊娠報告。

何で私には・・・って凹みます。

なので先生にもうアピール。

きちんと妊娠希望を言ってから3周期目。

私も勉強不足だったこともあり、
最近ネットとかでいっぱい調べました。

あみんは周期が長く余計に排卵がわかりづらい。

なので先生に
『周期が長いのでタイミングが取りづらい。解らない。
だいたい排卵っていつ頃なんですか???』

『生理予定日のだいたい2週間前から高温期にはいるんだよ』

『だから周期が長いと低温期が長いと排卵も遅くなり妊娠もしづらかったりするんだ。でも妊娠している人はいるから大丈夫』


先生、見た目は物静かで冷たそうなんですが、
話してみるととってもいい人なんです

それに私にストレスをあたえないようにも。

でも、大学のHPをみてみると
先生の専門更年期?
との疑問も。

私が診察受ける時間帯は殆んど妊婦さんがいなくて
おばちゃんばかり。
妊婦さんをみなくていいのでいいのだけど、
たまに何もしらないおばちゃんは
『若い人はこれからでいいわね』
って。
見かけじゃわからないんだよって
思う事もあります。

話はもどりますが、
一応今回も薬出しますが
まだ解らないので
排卵検査薬クリアプランを出してもらうことに。

『今回もう1回クロミッド2錠で試してみましょう』
と。
先生に私の気持ちも伝えたし少し気持ちも楽に。

ママにも
『皆の2人目と同じぐらいに出来ればいいじゃん』
って。

そうだよね。
気持ちがすこし楽に。

しかし病院で出してくれるクリアプラン安い!!

今度必要な時も病院でだしてもらおうと

一歩前進の病院でした。

記録のみ

8月13日 周期23日 36.24℃
8月14日 周期24日 36.28℃
8月15日 周期25日 36.03℃
8月16日 周期26日 36.25℃
8月17日 周期27日 36.21℃

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

また1人

周期22日 体温36.37℃

今朝、お友達から突然が。
今月会う約束をしていたのでそのことの連絡かと思って
内容を読んでみると

妊娠したみたいで、今日入籍しました』

って。
へぇ

ビックリしましたが、とりあえずおめでとうを返信。

彼女はとっても結婚願望が強くて
今付き合っている彼氏に
>『今年中に、結婚したい』span>
って言った程。

今まで彼氏ができてもすぐ別れてしまい
色々相談や助言をしてきたのですが・・・。

しばらくしてから電話がきました。

順番が逆になり、なんか情緒不安定で声も暗い感じでした。
そして、
仕方ないよね
って。

でもそんなこと言ったらお腹の子が可哀相。
それに私なんか欲しくてもできないのにと。

なんかかなりの凹み


仲の良い友達であみんの両親とも仲良しなので
結婚と妊娠でダブルおめでたで
うれしいのですが
なんとなく複雑です。

ほんとこんな自分が嫌になっちゃいますね

早く心から友達の妊娠を喜べる自分が欲しい。
どうか神様私にもBabyを授けてください。


最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント残していただけると励みになります


今日からBlogデビューです★

結婚1年3ヶ月のあみんです!

私は結婚=子供って感じで結婚を決意(?)しました。
しかし、うちの旦那はんは私がそういう風に思っていたとは思っていなかったようで。

特にあみんは30歳前には子供1人を生み
あと2人、合計3人は欲しいと思っていたので
今とっても焦ってます

特に今年は私の周りだけでも8人の妊婦がいます。
それも私より後に結婚した子は4にん。
今とっても凹んでいます。

友達の子供はとってもうれしい気持ちになりますが、
その一方で私はまだ・・・って感じてしまいます。

まあ最近は旦那はんもようやく協力的になってきたみたいですが、
問題は私にあって、
結婚後1度も避妊はしていませんが
全くBabyが授かる様子もなく。

もう今年生まれる事は同じ学年にもなれず。

1人悩む今日この頃です。

私は、初めから生理不順で
中学の時は夏のプールフル出場でした。
その頃は生理がこなくて嬉しいぐらいでしたが、
高校生になりママの方が心配になったらしく
病院へ連れて行かれました。

初めて病院へ行った時は
特に内診には驚かされました。(その病院おじいさん先生だったから)

そして、ちゃんと一通り検査もしましたが
特に異常なし
ホッとはしましたがそれじゃあ何が悪いのと

その後大学生→社会人になりなかなか病院へいけなかったり時期もありましたが
一向に生理不順は治りませんでした。

病院もその後2つ転院して今の病院へ。

病院の先生は子供が欲しい時になれば、
薬とかで大丈夫ですよとも言われました。

その後今の病院でホルモン検査をうけ
高プロラクチン症と知り
薬を飲み始め正常値に戻りました。

今の病院は大学病院なので
不妊治療で掛かった訳ではありませんでしたが
不妊治療もできそうなのでよかったのですが
あまり先生が焦っていなくて←私に安心させる為か・・・
それにちょっと私は焦っています。

現在あみんは病院へは月に1回。
基礎体温表ををもって行ってます。

そして、基礎体温表は2層になっていません。
ということは無排卵
それで、先月から誘発剤クロミッドを1錠飲み始めましたが
効き目ありませんでした。
そして今月からは2錠へ。

今のところわかりません。

今月病院へいったらちゃんとお話しようと思っています。
今のままだと排卵がないということは
イコール妊娠できないということですよね

そして、今の状態はというと、

周期21日目 
体温36.31

本当はリセットしてから始めるつもりですが
自分の中で溜まっていたものがあったので
はきだしてしまいました。

ではではこれから宜しくお願いします

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
