

D31★判定日★

本日判定日でした。

朝から強い雨だったので、1人で車で病院まで行きました。

まずは、採血それから1時間30分位待って診察室へ。



結果は、陰性でした。


実は2日前に残っていた妊娠検査薬でちょこっと検査していて陰性だったので
結果は奇跡はないなって感じでした。


人生うまくいかないものです。


せっかく、母の日のプレゼントに妊娠報告できるかなぁと思っていましたが
そうは問屋がおろさない感じです。


多分ダメだろうと思っていたので
先生のお話も冷静に聞けました。



卵巣の様子も良いし、
移植するときもスムーズだったので、

次周期も移植できそうなのが救いです。

次回は2個の卵ちゃんを移植しようと思ってます。


旦那に

やっぱりダメでした

と、メールしたところ

注射頑張ったのにね。
気持ちの切り替えが難しいと思うけど、
余り深く悩まないでね


と返信がありました。

そのメールをみると涙がでてきちゃいました。


とっても悲しいけどみんなの前でメソメソするのも嫌なので
泣きません。

旦那も会社から早く帰ってきてくれ、
今日は外食しました。


久々のビールおいしかったなぁ。


次回は、着床してくれますように。



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D28★注射の日々&結婚記念日★

G.W.に入っても毎日注射の日々を送ってます。

私の行っている病院はERでを打ってくれるので、
予約は入っていますがERの混み状況で
待ち時間が決まります。

基本的には、看護師さんのみの受診なので診察室さえ空いていれば
早いのですが、

G.W.中だからなのかその診察室もいっぱいな感じで、
昨日はER内のストレッチャーのようなベットで打ってもらいました。

看護師さんはとてもいいかたばかりで、
いつも

痛くてごめんね

と言ってくれます。

なんか逆に恐縮してしまいます。

でも、前にも書いたかもしれませんが、
ERの看護師さんが打つ注射は痛みが少ないです。

今日は、ほぼ痛み無しでした。

ルテウムはとっても痛く慣れることはないと思っていました。

打つ人によって違うのでしょうか???


判定日まで後3日、卵ちゃん頑張ってくっついていてね


話は変わりますが、今日は4回目の結婚記念日でした。

今日は特に何もしませんでしたが、
判定日でうれしい結果になれば何もいりません。

とりあえず、明日も頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D24★受診日★(ET後7日目)

今日は、先生の診察日でした。

お尻のかゆみについて話したところ、
これで、注射を辞めて飲み薬とかに変更することは、
今までにしたことがないので、
とりあえず、かゆみ止めのクリームをもらうことになりました。

ルテウムは、あと6日頑張ることに決定。


昨日の採血の結果は、良好とのことでした

その後ルテウムを打ちました。

今日の看護師さんはとってもすばやく打ってくれ、
その後よーく揉んでくれたのでとても楽でした

ゆっくりいれた方がいいという看護師さんもいらっしゃいますが、
これからはやはり早くいれてもらうことにしようと思います。

痛みはどちらも変わらないので短時間の方が私のBESTでした。


来週の8日(金)が判定日です。
ドキドキの1週間です


よい結果がでれば、母の日に両家でお食事会をするので
そのときに報告したいです。


卵ちゃん後1週間踏ん張ってね。
お母さんもがんばるからね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D23★採血と注射⑩★

本日ルテウム10日目。

昨日のの夜から注射を打っているおしりがかゆくなってきました

朝になってもかゆみが治まらずとりあえずへ。


今日は採血もあったので、先に採血の整理券をとるとなんと70人待ちでした。

とりあえず整理券をもらい婦人科へ。


お薬がまだ届いていなかったらしく少し待ちました。

看護師さんにを打つときにおしり見せたらやはり気づいたらしく、
かゆみはとりあえず、冷やした方がいいと言われました。

冷えピタか顔のマスク用のシートを水で濡らしてそれで冷やしてみてはと。

かゆみの他、おしりにしこりがありすぎて打つところがないと言われ、
それでも打つしかないのでそれを避けて打ったせいか、

本日の、とっても痛かったです。

それも薬を入れるのがとてもゆっくりだったのでよけいかも。


もう終わるかと思ったら、

なんと、

あと、薬半分ですが大丈夫ですか

っと。


この痛みでまだ半分と思いましたが、

そのまま続けてください

と言ってしまいました。

その後、揉んでもらい終了。

今まで感じたことのなかった痛みで採血へ行く前にトイレで思わず泣いてしまいました


とりあえず、落ち着き採血へ。

ちょうど自分の番が次でした。


採血はそんなには痛くはなかったのですが、
血が大量に絆創膏についてました。

今日は、電車だったので痛いおしりをひきずりながら帰りました。

家に帰り旦那の顔をみたら更に大泣きしてしまいました。


旦那はよく注射のことそこまでは痛くないでしょうといつも言うので
さすがに今日は辛さがわかってくれたようでした。

とりあえず、冷えピタ張りましたがとっても熱をもっているので
痒み治らずです。

明日の診察で先生に言ってみようと思います。

今日は、お台場に行きたいと旦那言ってましたが、
さすがにあきらめてくれました。

移植後何気に外出機会が多いので私はゆっくり家にいたかったのでよかった。

とりあえず、ランチに焼肉を食べに行き元気になりました。


卵ちゃん頑張って着床してね
おかあさん頑張ってますから。





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D17★凍結胚移植完了★

本日無事凍結胚移植をしてきました。

今日は、母に一緒についてきてもらいました。

初移植なので、朝からドキドキ

一番の不安はちゃんと尿が貯]められるかでしたが(笑)


まずは、1時30分に先生の診察。

昨日採血した結果ですが、

なんとE2141に下がってました

しかしP4は12.6と基準値内と言われました。


E2は150以上必要だとは言われましたが、

もしかしたら、プレマリンしか飲んでいないので

それが均一に効いていなくてたまたまかもしれないので

今回は移植することに決定しました。



そして、私の愛しの卵ちゃんなのですが、

8分割で凍結したのですが、融解と同時にまた成長してくれたらしく

12分割になってくれました


診察後、とりあえず注射を2本おしりにブスっと刺してもらい、

病棟の方へ行くように言われました。


そして病棟の待合室で少し待ち、

その後先生を培養士さんがGOを出しました。


待合室から培養士さんと一緒にオペ室へ。


先生が来るまで、とりあえず下着を脱ぎベットへ。


そこへ先生が入ってきてまずは超音波。

いつもどおり内膜を測りました。

何センチか聞けませんでしたが、十分な厚さだったそうです。


その後、採卵の時と同じように膣洗浄。

特に痛みなし。


その後腹部の超音波で子宮の様子をみて移植する場所を決定しました。

尿はいい感じにたまっていてみやすいですよと言われました。

ホット一安心。

その後先生は、

では、移植しますと

言いながら培養室へ入り私の卵ちゃんをとりにいきました。


中では大きな声で


あみんさんです。


と言いながら卵ちゃんの確認していました。

その後、ついにし移植。

ほんの数分で終了しました。

なんの違和感も痛みもなく終了しました。


その後先生から


とりあえず、15分は安静にしてもらいます。

今はお腹に力をいれないでくださいね。

足は私達が下ろしますのでだらんとしててくださいね。

では、明日からの注射がんばりましょう。

卵ちゃんについては培養士さんに説明受けてね。

では、何もなければ1週間後ね。



と、先生達は出て行きその後培養士さんと2人でお話しました。


まずは、私の卵ちゃんの写真と超音波の写真を持ってきてくれ、

卵ちゃんの説明をしてくれました。


これがあみんさんの卵ちゃんです。

3日目に8分割しその後凍結しました。

グレードは1で一番良いです。

それを今日融解したらその後12分割まで成長してくれました。

とてもよい状態です。

また、移植もスムーズにすみました。

とりあえず、本日はシャワーのみで。

でもその後は、湯船につかり温めてあげてくださいね。


↑病院によってはしばらくシャワーでというところもありますよね色々違うのですねぇ。


そして、激しい運動は避けたほうがいいけどその他はとりあえず普段どおりでということでした。


旦那はというと特に私の体の変化に気づいてくれないとは思いますが、

そういう時は、おしりにした注射のパッチを旦那にとってもらうと実感がわくのではと

アイデアいただきました。

早速今日から実践しようかと


とりあえずは、お姫様生活してもよいかもと言われたので許される限り甘えてみたいです。


また、

あみんさんは、自分の脳下垂体からもホルモンが出てるので

それプラス補充するので更によいのではとも言われました。



結構ベタほめだったので、良い結果が出ると信じ待とうと重います。


E2の値には不安は残りますが、

判定までの2週間とりあえず注射を頑張りたいと思います。

↑できるところからコツコツと


とりあえず、1週間後の血液検査の予定です。


卵ちゃんお母さんのお腹にしっかりくっついてね

お母さんも絶対離さないからね


今日の卵ちゃんの写真と超音波の写真を

これからこのまま増やせていけていけたらいいなぁ

今から母子手帳入れ買ちゃおうかなぁ

気が早すぎ



【自費】  
         再診料      ¥   735
         注射(2本分) ¥   766 (ルテウム25mg,もう1本不明)
         胚移植     ¥ 21000





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑参加してみました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
