

病院受診日と健康診断

今日は1ヶ月ぶりのDAYでした。

今周期は、お休み周期なので
今はプラノバーム飲み始めてリセット待ちです。

とりあえず、次周期からは、クロミッド+で排卵させる予定です。

また、生活頑張ります。

今日は、先生に義姉達の妊娠についてちょっと愚痴りました。

さすがの先生も、

 『 じゃあ、なるべく早く頑張りましょうね。

と、言ってくれました。


そうそう、今日3年ぶりに健康診断を受けてきました。

もしかして妊娠しているかもと思い続けて3年。

そんなことばかり考えていたら検診は受けられないと思い
重い腰をあげて受けてきました。

とりあえず、

  身長・体重

  問診

  視力

  聴力

  血液検査

  胸部レントゲン

  子宮頸ガン検診

  乳房触診



て、感じです。

婦人科検診では、乳房超音波検査も受けた方がいいと言われました。

今まで受けたことがないと言ったら信じられないって感じで言われました。

女性の先生でしたが、偉そうでいやでした。

あと、乳腺症かもしれないとも言われました。

多分診断結果はCだと思います。


いつもの先生に、一度聞いてみようと思いました。


でも、婦人科だといっても女性の先生がいいとは限らないと思いました。

とっても感じ悪い先生でした。

小さい病院の先生ってなんだか偉そうで嫌です。



この間の辛さは、いっぱい泣いてすっきりしました。

主人も少しでも気持ちがわかってくれたのでよかったです


また、病院通いの生活が始まりますが、頑張ります



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

辛い・・・

最近は、なるべくBABYのことは
考えすぎないようにしていましたが、

考えずにはいられなくなりました。

兄の奥さんに続き、主人の方の義姉ができ婚することに。

それも、二人ともクリスマスの頃が予定日。

もちろん義姉が結婚することも妊娠したことも心から嬉しい

でもその一方で、

また私は初孫を見せてあげられなかった、

それに会った時にまた無理した笑顔で

おめでとう!

って言わなくてはいけないんだー

と思うと涙が止まらなくなってしまいました。

私にも、クリスマスプレゼントくるのでしょうか・・・。


最近は、友達に会うと言っても
友達の結婚や妊娠や子供と
みんな幸せそうです。

私もはたから見たら幸せそうにみえるかもしれませんが、

今の私には何もありません。

なんだか、何の為に生きているんだろうと。

しか考えられなくなりました。

主人の両親には私が不妊治療をしていることをまだ言っていません。

なので両親はまだ子供できないし私は仕事もしてないなんて
なんてぐうたら妻だと思っているかもしれません。

それも辛いです。

なので、主人と相談して今度両親に話してみようと考えています。

不妊治療は私だけでなく世の中にはたくさんいらっしゃると思いますが、
前にも言ったとおり
実際に私の周りでは不妊治療を受けている人はいません。

なので、実際には私の気持ちをわかってくれる人はいません。


周りのみんなは順調に結婚→妊娠と。

そして、2人3にんと家族ができています。

それに世の中にはせっかく授かった命を殺してしまう親もいます。
なぜそんな人にはさずかって私には授からないのでしょうか??

主人曰く、不幸に物事を考えると不幸を呼び寄せてしまうと。


でも、今の私は・・・

 なかなか前に進まず、先が見えない不妊治療と

 なかなか減らない体重。


とてもとても辛いです。

いままで、自分は何のために生きているんだろうと考えたことは1度もありませんでした。

でも今の自分は考えてしまいます。


周りのHAPPYをみているのが本当に辛いです。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
