

判定日

本日判定日でした。

結果は、
  
  ↓


  ↓


  ↓



HCG・・・・0.7


陰性でした。



なんか、私は妊娠できないのではないかと真剣に思ってしまいます。



今日は、ビールのむぞ




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

熱もってます。

昨日の注射、これまでで一番痛かったです。

そして、帰ってきてからお尻にでっかいしこりができてきて、
膨らんでいてお尻の毛穴がでっかくなってました

以前にもなったことがあったのですが、
それにプラス熱もってます。

お風呂の時一生懸命もみましたが、
硬くてもめません。

今日注射の為に病院へ行った時に看護師さんに診せたら
ビックリして先生呼んできました。

先生はとっても冷静で、以前にもなったこと覚えてたみたいで、

冷やすしかないね

と。


看護師さん2人と先生にお尻見られちと恥ずかしかったです。

その後冷えピタがなかったので、
保冷剤で冷やしてくれました。

明日は判定日最後の注射。

早く注射止めたいですが、
良い判定結果ならまだ注射は続くと思います。

その時は頑張ります。

2日後の判定のことを考えると不安です。

どうか、良い判定がでますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

鬼子母神行って来ました。

注射の帰りに母と待ち合わせをし、
鬼子母神へ行って来ました。

本当は、先週の日曜日に旦那と行くはずでしたが、
旦那が風邪気味ということで(いつもタイミング悪いんです)
本日旦那の変わりに母と行って来ました。

すぐにお参りして、
今お腹の中にいる卵ちゃん達のことをお願いしました。

その後、子授け祈願をしてもらいました。

ここは、子授けで有名なだけあり、
いたるところにざくろの置物やざくらの絵がいっぱいありました。

旦那は一緒でありませんでしたが、
旦那もきっと祈ってくれてると思い私はしっかりお経をききました。

最後にざくろの絵馬を買って帰ってきました。

卵ちゃん達しっかりくっついているんだよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET後11日目 大丈夫なのかなぁ・・・

連日注射、判定日まで頑張ってます


そこで、日曜日に打ってもらった注射の跡が
蚊に刺されたみたいにぷーと、膨らんでいてとっても痛い。

そのことを昨日看護師さんに話すと、

この注射は液体も油分が強いもので、
注射の針も太いので、
奥に刺しますが、だんだん皮膚が硬くなってきたところに
刺しているので、皮膚への浸透も遅く
液が逆流して皮膚について
膨れることがある。


そうなんです。

きっとそれだ

と思いました。

そして、痒みもでてきてます。

なので、家帰ってちょっとお尻かいていたら、
手に草みたいなにおいが・・・。

なんだろうと思ったらなんと、
液がいっぱい漏れてました。

なのでおパンツにも液体がいっぱいついてました。

こんだけ漏れても、大丈夫なのかしら・・・。

ちゃんと、お腹のツインズちゃん達に効いているかとっても心配になってしまいました。


あらら。

今日、病院へ行ったら聞いてみよっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ET後7日目 折り返し地点&凍結確認

本日ET後7日目、折り返し地点にきました。

今日は、受診日でした。

まずは採血
今日の採血の担当の人超上手かったです。

スルっと針が血管に入っていき、全然痛くありませんでした
毎回指名できればいいのに・・・。

その後先生の診察。
まずは、内診。

卵巣に少しの腫れはあるみたいでしたが、
これくらいならなんの問題もないみたいです。
内膜も数値は聞きませんでしたが、厚くなっているとのことでした。

採血の結果も良好。

判定日の前日までこのまま、ルテウム注と1日置きのエストラーナを継続とのことでした。

やっと折り返し地点。
あと1週間ドキドキです

そして最後に、残りの卵ちゃんの行方ですが、
3個あった卵ちゃん、無事2個5日目で胚盤胞になってくれ
凍結完了しました

1個も胚盤胞にならなかったらどうしようと思っていましたが、
2個もなってくれた卵ちゃんに感謝です

それもびっくりなことにダメになった卵ちゃんですが、
採卵後一番よい卵ちゃんだったものでした。


とりあえず、判定日までリラックスして過ごせたらいいなぁ。

卵ちゃんしっかりお腹にくっつくんだよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
