

D36★ET後21日目

今日、へ行ってきました。


結果からいうと、化学流産決定でした。


まずは胎嚢は確認できませんでした。

そしてその後の採血でもHCGは160と微妙には伸びているものの
今の時点でこの数値では低すぎるということでした。

先生は、このまま注射を続けてもいいかもしれないけど
妊娠持続は1%くらいと言われました。

私もその言葉であきらめるしかありませんでした。

今回の原因は染色体異常でしょうとのことでした。

この後はHCGが下がるのをみながら決めましょうとのことでした。


でもあと残る受精卵はたった1つ。

5分割のグレード2の卵ちゃんです。

次にそれを移植するか、採卵し直すか?
とても迷います。

この前の陰性の時はすぐに次に進めたので悲しむ暇もありませんでしたが、
今回はいつリセットするのかもわからないし、
HCGがちゃんと下がってくれるのかもわからないので
不安でいっぱいです。

次の移植はいつになるか??

旦那は、しばらくゆっくりして涼しくなってから再開してはと言われました。
確かに暑い最中に毎日注射は辛いと思います。
でも、どんどん年はとっていくと思うと焦る気持ちもあります。

でも今はゆったり過ごそうと思います。
我慢してた旅行とか行けるといいなぁと思います。

応援してくれた皆さんに感謝です。

これからも見守ってくださいね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑また戻ってきました。よろしくお願いします。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D33★再判定日★ET後18日目

本日再判定してもらいにへ行ってきました。

早速、採血


その後約1時間位待ち診察へ。


先生がまず第一声に

体調はどうですか?

私は

大丈夫です。


そして早速今日のの結果は、


HCGはとりあえずこの前よりはUPしてますが100台なので
普通よりは低めです。
でもだからといってダメと言うわけでもないので
このままルテウム注とプレマリンを飲み続けてもらい
来週の月曜日は始めに胎嚢が確認できるか確認し
確認できれば、HCGはチェック無にします。
確認できなかったら、また採血しましょう。


と言う結果になりました。

とりあえず、経過観察ということで本日終了でした。


帰りに受付で注射のオーダーをしていたら培養士さんがちょうどいました。

培養士さんは目でおめでとうと言ってくれてました。

それをみてた受付の方が

何、目配せしてもしかして・・・と言いながら一緒に喜んでくれました。

そこで培養士さんも近寄ってきてくれて

お腹にパワーを送ってもらい、

この後注射頑張ってね

といってくれました。


なんか今までHCGが低いのであまり実感がなかったので、
改めて嬉しく感じました。


きっとうちのベビたまちゃんはゆっくり成長してると思うので
ゆっくり見守っていこうと思います


なので、また土日の注射頑張ろうと思います。


心配ですが、カテゴリー移動しました。
         ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D29★ET後14日目★ 判定日

本日判定日でした。

まずは、血液検査

今日もあやうく下手なおばさんにに当たりそうだったので
あわてて席をたってトイレに行きました。

帰ってきたらおばさんは他の人の採血をしていたので
無事違う人に当たりリラックスして採血ができました。

もちろん痛みもなかったです

その後約1時間程待ちました。


今回はフライングもしませんでした。
なので待合室は心臓バクバクでした。

そして私の番。

私を呼ぶ先生の声が若干うれしそうな。


診察室へ入ると先生が

今回は、Hcgの反応がでてますね。
でも、本当は今の時期に3桁欲しいのですが、
半分の50です。
このまま、ちゃんと増えていくか止まってしまうかは
五分五分ですね。
でも、ここで10とかですとすぐにダメと思いますが、
とりあえずこのままルテウム注射とプレマリン錠を続けて
金曜日に再判定をしましょう。


と言われました。

私は嬉しいというより不安でいっぱいになりました。


でも先生は、

今回もし流産だったとしてもちゃんと着床できることがわかったので
一歩前進ですね。

ではまた注射頑張ってください。

また、ルテウム注もプレマリンも取り扱い説明書には、
妊婦さんには使わないと書いてあるのですが
これは体外受精が行われるずっと前からあるお薬だから
安心して使ってください。


と言われました。


なので、あとは卵ちゃん達の生命力を信じてあげることが
私にできることだと思います。


卵ちゃん達、早く会いたいね。お互いがんばろうね


ちなみに体調の変化として私が感じたのは、

 ・時々お腹がチクチクする。
 ・胸が張る

位です。


木曜日までとりあえず、注射頑張ります。

本当に妊娠判定がでるまで、カテゴリーはこちらにさせてもらいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D23★ET後8日目★

今日は、注射のみに行きました。

昨日の昼くらいからずっと頭痛が

昨日は、早めにお風呂にゆっくり入って
早く寝ましたが直りませんでした。

今日は受診日でも先生の診察日でもなかったので
直接先生には聞きませんでしたが、

お会計をし帰ろうとしたところに、
偶然、培養士さんと会うことができ、
ちょっとお話しました。

昨日から頭痛してて

と言うと、

きっと暑かったら寒かったりするからかもね。
今日は先生の受診日じゃないけど明日はいると思うから
もし明日まで直らなかったらきいてみてね。

そして、もし我慢できないくらい痛かったら
バファリンを半分に切って飲んでみて。
移植後に小児用バファリンを飲むこともあるから
容量が少なかったら大丈夫だと。


と教えていただきました。


家に帰っても痛かったのですが、
洗濯と掃除としてたら少しよくなってきました。

基本安静にしていますが、
天気がよいと洗濯したくなっちゃいます


頭痛がしても、ツインズちゃん達がちゃんとお腹にいてくれるのなら
いくらでも我慢するからね

お互い頑張ろうね




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

D22★ET後7日目★

本日受診日でした。

まずは、血液検査

今日は午後からだったのですいてて順番はすぐでした。

しかし、私の嫌いなおばさんでした。

前にも書きましたが、
ぐたぐた色々しゃべってくるわりには
手際が悪い。

そしていつも針を刺す時に激痛がする。

今回も激痛で顔がゆがんでしまいました。


痛い?ゴメンネ。

と言われましたが、

いつも痛いですと言いたい


前の判定日の時もこのおばさんでした。

今回の判定日の時にまた当たったら
時間ずらそうかなって思う程苦痛です。


その後40分位待ち診察。


体調はどうですか?

と言われ、

大丈夫です。
と答え、血液検査の結果は、

E2、は216 と前回とほぼ同じくらいで

P4は、14.9 とUPしてました。


私の通っている病院は中間判定と言う感じではないので
HCGは検査項目にないのが残念。

なので後は判定日を待つのみ。

先生も

判定日楽しみにてしますね。

と言うお言葉をもらいました。

また、

今回は注射の跡の痒みはどうですか?

と聞かれましたが

今回は大丈夫です。

と答えました。

今回は毎日旦那さまにお尻をもんでもらっているので
しこりも少なく熱ももってないみたいです


あと1週間後が判定日。

ツインズ達を信じて待つのみです



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

   ↑励みになります。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
