

D2 移植周期開始

子宮内膜ポリープの手術を終え直にでも移植へ進みたかったのですが、

今月の茶道のお茶会が奈良でありどうしても参加しなければならなく

1周期見送ることになり

ようやく移植周期に入れました。


本日D2、受診してきました。

今日は超音波で、子宮・卵巣を確認。
どちらも良好でした。

D3よりプレマリン開始 1日2回 1回2錠 →2日間

D5よりプレマリン    1日3回 1回2錠 →とりあえずずっと

と言う感じです。

5回目なので慣れたものっぽいですが、
やはり1回1回緊張します。

次回はD14の10月25日(月)です。


移植はたぶん11月1日(月)になりそうです。

今回は卵ちゃん2個でお願いしようと思ってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます。

更新をしないうちに新しい年が始まってしまいました。

年末は、2008年最後の治療で29日まで15日連続で病院通いをしていました。

その甲斐もなく、強制リセットとなり今は毎日プラノバールを飲んでいるところです。


前回の治療は、

周期5日目から、クロミッド2錠を5日間飲み、

その後周期11日目から17日目までの7日間フォリシチム50を7日間。

その間内診も1日おきにしてもらいました。

そして周期18日目に内診した時は、

卵胞はまだまだ11mmしか成長がみられないので

その日から周期23日目までの6日間量を増やしフォリシチム75を6日間。

そして、周期24日目2008年の内診。

その日先生が病棟の当直ということで、29日ですが診てくれることに。

しかし・・・。

卵胞の成長見られず。


腕に毎日の注射でできた青あざだけが残っただけの周期でした。


こんなんで本当にいつになったら排卵してくれるのでしょうか。


年末で、街がいつもよりゆっくりしている中帰りながら涙が出てしまいました。


今回クロミッドを飲んだので、次周はお休み周期です。


先生は、卵巣を休ませる為に1週置きにしかクロミッド+注射をしてくれませんが、

みなさんもそうなのでしょうか。

そう考えると1年にチャンスは6回だけ。

この調子で2009年中に妊娠できるのでしょうか。



そんな気持ちが凹んでくる時に追い討ちをかけるように・・・


more...

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

久しぶりの更新

ここのところブログから遠ざかってしまいました。

不妊治療にもこれといって進展もなくモヤモヤしながら過ごしていました。

専業主婦から兼業主婦になったものの、
ほぼフルタイムで働いているにもかかわらず、
旦那は以前と変わらず家事は全て私がしていました。

なので、私のストレスと体力的にも辛くなって、
週3回で、10時~16時のお仕事に変えました。

以前の仕事は席に座ってゆっくりやるというより体力勝負的なところもあったので、

今回の仕事はとっても快適です。
以前に働いていたこともあり初めから覚えなくてもいいこともあり、
人も少しは変わりましたが
ほぼ変わらずとっても快適です。

そして、私の条件として病院へ行く日は遅刻OKということも
とても安心。

以前の勤め先もいいよと言われましたが、
言い出しずらくて。

お給料は減りますが、
これで家庭のこともお仕事も両立できそうです。

友達には、

『何でも完璧にやりすぎなんじゃない?』

と、言われるも家事も好きだし完璧にやりたくなっちゃうんです。

これからは、力を抜きつつ家事と仕事と不妊治療がんばってきたいと考えています。


そんな中、

友達の二次会に他の友達を誘って行こうとメールしたところ、

第二子を妊娠してまだ4ヶ月なので欠席するというメールが来ました。

私の周りでは着々、第二子・第三子の妊娠ラッシュが始まってます。

私は1人も妊娠どころか、排卵もできないのにみんなはハッピーで
とってもうらやましい。

そして、その子のメールの最後に、
長谷寺に行ったらその後妊娠したよ!お試しあれと。

なんか、とってもその言葉が胸に刺さりました。

私は強がりで、

子供は半分諦めたと書いちゃいました。

その方が気が少しは楽になりそうで。


私には本当にコウノトリはきてくれるのでしょうか???


来年までに来てくれなかったら、犬でも飼おうかと思っています。



theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

専業主婦から

タイトルの通り、

専業主婦から兼業主婦になりました。

なぜ、仕事を始めたかというと、

まずは、病院へ行く電車代を浮かせてお金も稼げるのではと思いついちゃったからです。

今までは、病院へ行くからお仕事はできないとしか思えませんでした。

でも、子無しの専業主婦は周りから色々言われるし、
まるで暇人扱いされることもストレスの一部でした。

それに、家にいると姪っ子の面倒をみることになったりとめんどくさい事も多いので
家から出てみました。

それも今回は、パートと言っても週5で1日6.5時間勤務です。

なので、ちと辛いですが、
毎日忙しくてあっという間で、
不妊について考える暇すらなくなりました。

それに、病院から仕事までは歩いて10分なので
病院へ行ってから仕事へ余裕はありませんがなんとか行けます。

その代わり病院へが30分以上前には行っています。

せっかく週5で働いているのにパートで仕事のやりがいはなく
そのわりには忙しいので、
ちょうど契約更新なので、
また違う仕事みつけようと思ってます。


ちなみに、治療はん~って感じです。

カバサールの効き目はまだあまり出てないらしく、
卵ちゃんもあまり成長していません。

カバサールの影響で排卵するのではと先生は期待していたらしく、
今周期は注射無しでした。

なんだか物足りないけど、
なるべく薬を使いたくない先生の気持ちもありがたいので、

先生の言うとおり頑張っていくつもりです。

来月は、誕生日月なので少し期待を持ちつつ頑張ります。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

2008年も明けました。

2008年も明け、私も本格的な治療を受けることになりました。


しかし、巷ではうれしいハッピーマンデーが
私の治療をさえぎることになるとは。


それは、
私の担当の先生が月曜日と水曜日しか外来をしていないので
貴重な月曜日の診察がことごとく休診になってしまうからです。


今年初診察は、1月7日(月)でした。


昨年の最後の診察の時に、

「そのあたりに生理になるようにヒスロン飲んでおいて下さいね」

と先生に言われていたのですが、
ちょっと飲み始めが遅くなってまだ生理が来てませんでした。

前日にちょうど飲み終わったので
いつも通りなら2日がには生理が。

と、いうことでその日の診察では

「生理が来ないと何もできないので、
じゃあ、次は来週の月曜日だね。」

と。

そして、カレンダーに目をやると

「あ、連休だね。」

「それは困った。水曜日だとちょっと遅いしね」

「じゃあ、申し訳ないけど金曜日に来てください。
そして、受付で私を呼んでください。」



悪いのは、休日なのに先生が誤ってくれたし
外来日以外でも診てくれることになったので
ほっと肩をなでおろしました。


そして、無事9日(水)にリセットし、


11日(金)に診察に行きました。


マイペースな先生でいつも診察時間を若干遅刻気味なのですが、
今日は結構時間通り来てくれたし
直ぐに呼ばれたのでよかったです。

そして、診察室へ。

「どうですか?」

「はい、生理来ました。今日は3日目です。」

「じゃあ、今週期は5日目からクロミッド飲んで
次に空腹時に採血してから
注射を決めましょう。」


「しかし、月曜日が休みだと他の日に混んじゃって大変だよ。」

と先生も笑っていました。

なので、次回の診察は16日(水)です。


そして私は疑問に思っていたことを質問。

「注射を毎日となると、休みの日とかはどうするんですか?」

「その時は、地下1階の救急外来で打ってもらうんだよ!」

と。

まあ、それは一安心。


早く前に進めればいいなぁと思います。


今年こそは、我が家にもBabyちゃんが来てくれますように。

私の願いは唯一つです。


そして、今年妊娠して来年出産が、
来年大厄の私にはもっとも理想的かな。

今年も一歩一歩前進あるのみです。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

★いらっしゃいませ★

Wedding Anniversary

プロフィール

あみん

Author:あみん
結婚5年目の主婦です!

旦那は2歳年上。


生理不順で病院へ通っていましたが、結婚を期に不妊治療を開始しました。

血液検査で高プロラクチン血症と判明 →カバサール服用で
正常値に。

その後、
潜在性高プロラクチン血症と判明 →カバサールを継続的に
服用

★その他検査★

子宮卵管造影検査
          ・・・異常なし

子宮頸がん検査(年1回)
          ・・・異常なし

子宮体がん検査
         ・・・異常なし

ゾンデ診 ・・・子宮が浅いこと
        が判明


多嚢胞性卵巣症候群による
排卵障害の為、このまま
タイミングだけでは無理ということでAIHは経験せず、
2009年2月から体外受精へステップアップしました。

★初めての体外受精
  
  6個採卵でき、4個
  ふりかけで受精しました。
  
 しかし、
 多嚢胞性卵巣症候群
 (PCOS)のため、
 4個全てを
 凍結保存しました。

★HR周期凍結胚移植 1回目
  
  グレード1・12分割胚
 
 1個の卵ちゃんを
 4月24日に移植 →陰性

★HR周期凍結胚移植 2回目
  
  桑実卵
  グレード1・5分割胚
 
 2個の卵ちゃんを
 5月25日移植 
 →陽性(HCG:48) 
 →化学流産

★2回目の体外受精 
 (3回目初期胚移植)
  
  6個採卵でき、5個
  ふりかけで受精しました。
 
 2個の卵ちゃんを
 10月9日初期胚移植 
 →陰性(HCG:0.7)
  
 残り3個中2個が胚盤胞
 になり凍結保存しました。

★3回目の体外受精 
   
  12個採卵でき、12個
  ふりかけで受精しました。

 5日目に胚盤胞を7個凍結保存できました。
  5AA→2個
  4AA→4個
  3AA→1個

★HR周期凍結胚盤胞移植
 1回目
  
  5AA(孵化途中胚盤胞)
 
 の卵ちゃんを
 5月31日移植

 6月9日判定日
 →陽性(HCG:108)

基礎体温表

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
